バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

疲弊したリュウオウと動き出した新たな勢力…!?「奴隷区 僕と23人の奴隷」 7巻 感想 

奴隷区 僕と23人の奴隷(7) (アクションコミックス)
オオイシ ヒロト 岡田 伸一
双葉社 (2015-03-27)
売り上げランキング: 184


奴隷区 僕と23人の奴隷 7巻 感想です。

黒幕、世田谷が動き出す中、中二病な新キャラ「板橋ゲッコウ」とネット生放送の主で本名不明の「マリア」が登場した。

ゲッコウはマリアを崇拝するあまりSCMなしで下僕となることを決意し、いいように使われていた。現実世界でマリア様本人を見てこんな見た目なのに従うとかよっぽどだな…

DVC00001_201503271822065b0.jpg

しかもSCMなしで他のSCM使用者の反応を感知できるという特異体質で、今後ジョーカー的役割でも担うのだろうか…

マリアの指示でリュウオウの奴隷の品川ゼロと接触しゲームをすることになった。

このゲーム、小物同士のしょぼい消化試合なんだろうなと思っていたら、奴隷の品川が主人のリュウオウを出し抜く超展開だった。

DVC00002_20150327182207e40.jpg

どうやら品川は多重人格らしく、ゼロではない別人格の間ならSCMの呪縛が解け、この状態でゲームに勝利すれば純粋な主人になれるようだった。

物語も終盤に近いっぽい中、まだこんなイレギュラー要素があったのか。大物でも油断ならんな戦況だ。

母のためにお金を集めていたリュウオウだったが、子供の心身にはこの一歩間違えれば破滅しそうな状態は堪えてきているのか疲れが見えた。

ジュリアが妊娠していることを知って、これまで集めていたお金を子供のために提供するくらいに…

DVC00004_20150327182210c67.jpg

つまり、リュウオウはジュリアを母親視しているんだね。この二人は落ち着くところで落ち着いて穏やかに退場しそうな感じがする。

世田谷の奴隷となり惨めな扱いを受けるムオンは、ジュリアの奴隷となった孫娘のミナミに勝負を挑まれ敗北していたw

DVC00005_20150327182211915.jpg

おじいちゃんと孫の温かいやり取りに見えるけど、どちらも屑キャラなのが複雑な心境だ。

でもこれって、リュウオウがムオンを奴隷にしたということだよね。リュウオウの母親を人質に取っているムオンを。これって目的を果たしたってことじゃん。リュウオウこの後どうなるんだろうか。

ところが、二人の前に現れたのはエイア。主人公なのかもしれないけど、存在を忘れそうだった。それくらい久しぶりな印象。

DVC00006_20150327182212199.jpg

複数の陣営同士の戦いの連発で、どの陣営が有利なのかわからない状況になり、ますます続きが気になる展開だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング