バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

よくわかる現代魔法(コミック) 1巻 感想 



来期からアニメ化するということでマンガ版を買ってみた。

絵はうまかったと思う。

内容は1巻ということで世界観の説明とキャラクター紹介的な内容だった。

物語中に出てくる現代魔法とは魔法を0と1のコードに変換してPCなどで再生できるようにしたもので、そのプログラムコードがさえあれば誰でも魔法が使えるというものだそうだ。

まぁまぁ面白い設定じゃないか。興味がそそられる。

また杖を使った古典魔法も登場したが、古典魔法を使う弓子はツンデレでもありいいキャラだった。

主人公のこよみはロリっぽい見た目で、自分に触れている魔法コードをたらいを召喚するコードに変換する魔法しか使えないという設定であった。

よくある設定だと思うけど、今後の使い方しだいだな。限られた能力を知恵や応用で駆使する設定は好きだ。

コミックの帯にキャストが書いていた。

主人公の声は野中藍で弓子の声は戸松遥か。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング