バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

最初から丁寧に描かれる物語!?「[新約]魔法少女おりこ☆マギカ sadness prayer」 1巻 感想 



[新約]魔法少女おりこ☆マギカ sadness prayer 1巻 感想です。

過去に完結したおりこ☆マギカが新約として登場。同じ時間軸の再編なのか、別の時間軸なのかは不明。

物語は旧おりこ☆マギカと違っておりこが魔法少女になった経緯や願い、キリカとの出会いなどが順序立てて描かれていた。

おりこの魔法少女としての能力は未来予知で、その能力で見た未来は過去編と変わらずまどかがとワルプルギスの夜。この絶望的な未来を回避するために行動するのは旧編と同様。

DVC00006_20150212224529662.jpg

おりこはキュウべぇがまどかを見つけないように別の幼い少女に注目させ時間稼ぎをしていたことが語られた。

DVC00007_20150212224530426.jpg

事の背景等が描かれていると、おりこの腹黒さが際立っていて面白いわ。ダークヒーローな魔法少女だ。

あの狂気じみた魔法少女キリカとの出会いも描かれていた。

敵として登場したキリカを打ち負かし道具として利用するところは、お嬢様キャラのおりこの性質なのかな。

DVC00008_2015021222453277d.jpg

好戦的なわりに民間人の少女と魔法少女を初めて殺めてしまったキリカは、精神的に参っていた。

DVC00009_20150212224537bdb.jpg

キリカが使い物にならなくなることを危惧したおりこはこの心の隙間にも漬けこみそうな感じで、これでいっそう使い勝手のいい手駒になるんだねw

旧約よりもストーリーがわかりやすいし、おりこの性悪な一面も多く描かれていて旧約を既に読んだ人も楽しめる作品となっていた。おりこってこんなキャラだったのかと改めて理解できた。


個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング