バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

妹達に手を出したら一方通行は黙ってはいない…!?「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行」 2巻 感想 



とある科学の一方通行 2巻感想です。

死霊術を扱う魔術師エステルにより、人皮挟美の遺体に偽りの魂を入れる術式の最中に、学園都市の暗組織DAの構成員が攻め込んできたところから始まった。

DAは大層な新装備を装着してやってくるけど、どうして相手が学園都市第一位のレベル5「一方通行」だと知っていながらこうも挑発的な態度でいられるのかが疑問だったw

結標淡希のときと一緒で、一方通行は弱くなっても十分強いというのにw

DVC00008_20141126231346b55.jpg

雑魚相手にはめっぽう強い一方通行の、邪悪な表情でのはちゃめちゃな攻撃が爽快だった。

交戦中にエステルの術式は成功し、人皮挟美は偽りの魂を得てキョンシーのような状態で復活を果たした。

しかも魔術的な力が働いているのか単純な格闘戦でも強かった。一方通行にも挑もうとしていた敵なのに、この人皮挟美にも負けるとか敵さんの見積もり甘すぎだろ。

DVC00009_20141126231348a69.jpg

ちなみに、復活した挟美はデフォルトが全裸にマントという姿で、戦闘シーンや匂いでの追跡シーンなど際どい描写が多かった。

本調子ではない一方通行は敵の逃亡を許し、なおかつ妹達の一人を拉致されてしまった。

DVC00011_20141126231351f89.jpg

妹達が関わっている以上一方通行が動かないわけがない!

また、拘束中の妹達の身柄を狙う者や暴走するDA、その飼い主の統括理事の一人「亡本裏蔵」など様々な思惑が重なりあって4つの勢力がぶつかり合う展開になり、科学サイドは慌ただしくなりそうだった。

DVC00010_20141126231350ff0.jpg

DVC00012_20141126231352ff8.jpg

敵もかなりの規模だし、上条さんの預かり知れない所でも大事件は発生してるんだな。禁書原作15巻くらいの戦争になればうれしい!

打ち止めや妹たち絡みで動く一方通行に敗北はないから、各勢力の強敵相手に一方通行な戦いを見せてくれることに期待しよう!

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング