バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

高校2年生の夏休みの過ごし方は…!?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 7巻 感想 



友達もできないまま2年生になり高校生活2回目の夏休みがやってきた。

あれからもう1年経ったのかと思う。だが、もこっちは1年経っても器は小さく性格も悪い。精神的にまったく成長していないクズのままで笑えた。ここまでひどくて、自分以下の非リア充がいるかと思うと安堵してしまうw

それでももこっちの二年目の夏休みは、ちょびっとだけ高校生らしい日常を送っていた。

今回ゆうちゃんが もこっちや こみちゃんと一緒に夏休みをエンジョイするために頑張っていて本当良い子だった。彼氏もいるだろうに、主人公のようだね。

皆で一緒に海に行くために水着を買いに行くが、もこっちは水着を買わずにその日は終わり。せっけくのゆうちゃんの計らいを無下にしたり、この無意味さが面白いわ。パロディネタも鮮度があった。

DVC00006_20141022210322aac.jpg

カゲプロや劣等生を見て実況してだらだら過ごす夏休みはたまにはいいと思うが、これを続けると後から来る喪失感が大きいんだよねw

DVC00007_2014102221032494b.jpg

夏休みに野球部の試合の応援を強制させられたもこっちの毒舌はちょっと気持ちがわかってしまう。

DVC00008_20141022210326ced.jpg

野球部って一部DQNが混じってるよね?なぜそんなやつらをクソ暑い中応援しなくちゃいけないんだよ!そもそも甲子園も嫌いだ。日曜朝の仮面ライダーが放送中止になるじゃん!

再び登場のきーちゃんはもこっちを女性的魅力をアップさせようと頑張って面倒見るが、やっぱり豚に真珠w

きーちゃんに対してもこっち大人げなくて精神年齢低いし、確かにきーちゃんは上から目線な所はあるが、それでも神社で年下の子の不幸を祈るとかクズすぎwww

DVC00009_201410222103279dd.jpg

ゆうちゃんがとても楽しみにしていた三人での海は、もこっちが選んだ海が遊泳禁止の汚い海でがっかりしていたゆうちゃんが気の毒だった…

DVC00010_201410222103284a0.jpg

もこっちはどこまで人をコケにしたら気が済むんだろうかw それでも前向きなゆうちゃんが天使だ。

さすがにゆうちゃんの涙は堪えて、三人はきちんと海水浴にでかけたり、虫取りをしたり、コミケに出かけたり、多少はリア充っぽい夏休みを過ごしていた。

性格が最悪で考えていることもゲスだけど、そこまで悪くない夏休みの過ごし方をしていて楽しそうに見えた。習慣的にはリア充になっていたと思うw

今回も多数のパロディネタともこっちのクズでゲスな日常に笑いが止まらない巻だった。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング