バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ハガネ打倒に地下組織が動き出す…!?「市場クロガネは稼ぎたい」 6巻 感想 



前回の終わりからの続きで、朝政ハガネの失脚を目的とする地下生徒会という組織が登場した。

DVC00005_20140918223110799.jpg

前回登場して今回の表紙でシャフ度をしているメガネの女がリーダーまたはそれに近い立場のようだった。

こいつ目的など詳細はまだ不明だったけど、人を使って行動を起こす実力者のようだった。

暗躍組織も気になるが、唯一島外からも人が来ることができる文化祭がスタートした。

文化祭には家族も訪れ、学園でうまくやっていけてない生徒に甘い言葉を投げかけ退学生徒が相次ぐらしく、カズトはクロガネと協力してリタイアした部長の部活を買収しまくるという行動に出ていた。

DVC00006_20140918223112e6d.jpg

カズトの再登場が早くて意外!しかも今度は味方とは言わないまでも協力関係。この実力者コンビが文化祭で何をしでかすのか期待だな。

クロガネの両親も学園に訪れていて、市場財閥の総帥である母「キンカ」は注目されていた。

DVC00007_20140918223114ecd.jpg

ハガネからも生徒をスカウトしてやってくれと頼まれるがすでのそれを見越していたり、カズトさえ見透かされるほどの実力者であった。ハガネの敵の多さも心配していたし、味方でありながら現状では最も強力な人物だ。

文化祭を期に地下生徒会かがついに動き出した。貧困層をうまく煽って今の格差社会はハガネ会長が悪いをデモを起こさせ、悪者の見本のような奴だった。

DVC00008_20140918223116005.jpg

格差って国なら問題あるけど、それを踏まえての学校なんだから生徒会長に文句を言うのはお門違いということは言うまでも無い。それにも気付かず、デモを起こすのはマスコミの報道をそのまま信じ込む以上に愚かなことだね。

新章に突入しさっそく色々なイベントが発生して、次の展開はどうなるのか待ち遠しい巻だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング