バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

起業に向け事業開始!!「銀の匙 Silver Spoon」 12巻 感想 



農業に起業という要素が加わってきた。しかもこの作者の描く作品だからリアル。

今回は勇吾の起業のビジョンが少しずつ具体的になっていき、実際に会社としてお金を儲けるために事業も開始した。

DVC00005_20140817220154146.jpg

牛や豚を放牧することで付加価値のある肉にして売るというのはいいが、必要な免許や資格の取得、売るための場所の交渉、各種役所への届け出、動物を扱うから疫病対策などなど、起業ってここまでめんどくさいものなのかと、まだ高校生なのに勇吾のやる気に感服した。チャレンジ精神を学べる作品だ。

DVC00006_2014081721572218e.jpg

DVC00008_20140817215725032.jpg

まだまだ知り合いの善意に頼っている部分はあるが、勇吾と仲間達がしっかりしていて眩しいわ。

社長は器用に何でも万能にこなす大川。

DVC00007_20140817215724e19.jpg

今回大川は起業に向けて本当によく働いてくれた。だから彼がなぜ就職できないのか謎だった。大川はかなり優秀な人間だ。一流企業で管理職をやっていてもおかしくないと思うw

勇吾だけでなく、吉野はチーズ作りのために海外留学したり、駒場も自分の夢のために再び動き出していた。みんなそれぞれの目標に向かって動き出していた。

次回予告で、「エゾノーで過ごした三年間は…」みたいに書かれているが次回そんなに進むだろうかね。

事業を開始した勇吾の行く末が楽しみな巻だった。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング