浅見百合子
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-06-27)
ゲームって一体どうなっているんだろうかね… アニメの放送も確か2010年くらいだっけな。
さて、アニメで描かれた物語の時系列よりも前も話を描いているコミック版。
まともにコミュニケーションが取れない新たな人間TKはサヴァン症候群ではないのかと予想したゆりだったが、結局ただの変な人という結論に至っていた。
そこから「とにかくキてる」という意味でTKという名前が付けられたのだった。

本名は本人語らないしそんな理由がったのか。アニメでやるには尺がもったいないような裏設定だから、漫画で描くにはちょうどいいエピソードだね。
NPCではないちゃんとした人間を探すことを目的にする百合たちは天使を欺いて肝試し大会を開催した。そこで欺かれて一人突っ込みをする天使ちゃん可愛い。

基本SSSがやっていることって楽しそうなんだよな。水泳大会、肝試し、この後の体育祭などなど。死んではいるけど尊い学生生活を満喫しているように見える。
まだ戦線入りしていない高松は同じく人間の友人の悩みを解決してくれと相談にやってきていた。
その友人「
光村」は日本一を決める陸上のリレーでバトンを落としてトップから最下位に転落、その後練習中に靱帯を切り、挽回もできないままこの世界にやってきていた… 日向と似たような理由だな。
だからトップアスリート級の身体能力を持つ椎名と真剣にリレーで勝負させて欲しいというのがお願いの内容だった。
そしてタイミング良く体育祭でそれは実現。

アニメでは光村というキャラなんて登場しなかったが、これは何を意味するんだろうかね。アニメでも戦線にモブキャラたくさんいたからその中にいたとも考えられるが…
今回も本編で描かれなかった裏設定や日常エピソードが丁寧に描かれていて、なおさらアニメの尺の短さが際立つ内容だった。コミックスが出る度にどんどんアニメのダイジェスト巻が増しそうだな。
個人的な評価★★★★☆
- 関連記事
-
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
