バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

鞠也の性別バレ危うし!?「まりあ†ほりっく」13巻 感想 

まりあ†ほりっく 13 (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成
メディアファクトリー (2014-01-23)


今回もややシリアスな内容で、前回のかなこの姉の衝撃発言からの続き。

鞠也が性別を偽っていることをナチュラルに見破ってしまったかなこの姉「柚芽」。一応学園の生徒じゃないからセーフだけど、鞠也は事情を全て語ったようだった。

DVC00001_20140123212925c35.jpg

何気にこの姉妹は凄いね。二人揃って性別知ってしまうなんて。


進路の話では、かなこの希望は アイドルマスターだったw

志望大学とか理系文系とかではなくアイドルマスターw 希望がアイドルじゃなくてプロデューサーの方ってのも笑えるw

DVC00002_20140123212927aca.jpg

深い理由がないところが痛く、いつものかなこだった。調査用紙にアイドルマスターと記入し、担任との面談での教師の冷めた視線がシュールw


完璧な人間すぎる鞠也の正体は、ロボットなのではと考えた生徒会メンバーが鞠也を付けたりして探る話はアホな話で面白かった。

DVC00005_20140123212930775.jpg

だけど、熱烈なストーカーの小町はマジでしっかり観察していて、かなこに対する鞠也のにが虫を噛み潰すような顔や、胸のパッド、たまに泣き黒子が左右逆になっていることまで把握していて怖かった。

DVC00006_20140123212931efb.jpg

ここまで羅列されると鞠也って結構ボロを出してるんだなとわかるw でも小町は鞠也の正体には気付いていないというのは思い込みの怖さを語っているように思う。

で、今回の表紙はこの小町か。だいぶマイナーなキャラだ。


かなこの姉や小町は見る所は見ているようだし、鞠也は完璧超人でないということだね。それなら他の生徒が鞠也の正体に気付く可能性もあるわけで、今回そんなヒヤリハットを感じる展開だった。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
欠伸したり熱出したり、珍しいまつりかさんが見れて良かった。いつもは隙無しだし
鞠也(妹)はお兄ちゃん大好きって感じで可愛かった、手紙の内容気になる
[ 2014/02/15 22:25 ] [ 編集 ]
珍しいエピソードの巻でした。
[ 2014/02/16 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング