バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

正義の味方が必ず悪に勝つとは限らない世知辛い世の中…!?「γ─ガンマ─」2巻 感想 



1巻の懸賞でこの作品の3DSLL用ポーチが当たったけどLL持ってないんだよね…


前回の戦隊物への冷静な突っ込みもそうだけど、ヒーローや正義の味方という存在への目線がシビアで善悪構わず弱肉強食な展開だった。正義が勝つとは限らない物語。

もうすうぐ子供が生まれるからという理由で、些細な発電能力しかないのにヒーロー活動を続ける通称最弱のヒーロー「ディスチャージ」は真面目で正義感も本物だけど、力のないヒーローは無力だった。

だから地球防衛軍の技術開発局の者だと名乗る男の怪しい話に乗り、秘められた力を発揮できる怪しい薬を常用する道を選んだのだった。

DVC00025_201311020141431b9.jpg

薬の効果は確かにあってディスチャージはヒーローとして怒涛の活躍を見せたが、技術開発局の男はディスチャージから血液サンプルを採取するともう用済みとなったのか怪しげな薬物を注射し怪人化させてしまった。軍の人間なのに…

DVC00026_201311020141454d1.jpg

怪人化して暴走してももうっすら自我が残っていて、ユリを瓦礫から守ったり奥さんのもうすぐ生まれてくる子供のことを想ったりしていたから対処が辛い。

ユリはどうにかディスチャージを元に戻す方法を探ろうとするが、新しく交代した上司の女は問答無用で怪人化したディスチャージの首をはねたのだった…

DVC00027_20131102014147cc5.jpg

元に戻す方法を見つけるまで暴走状態のディスチャージを止めておく手段がないから、安全のためならと…

「すべてを救おうと考えるのはやめろ」というセリフは少数の犠牲で大勢を助けるという現実的な考え方なわけだね… Fate/Zeroの衛宮切嗣と似ているかもしれない。

このことを知って泣き崩れる妊婦のおくさんのシーンとか後味悪すぎだろ… ハガレンのヒューズ中佐の死くらい辛いシーンだった。

そしてディスチャージを救うことができなかったユリは初めて姉の前で泣いたのだった…


なんとか精神的に復活したユリの前に気さくに現れたのは第一部隊隊長の「榊境弼」で、ディスチャージで人体実験をした張本人。軍内で好感度が高いのがムカつくね。

地球防衛軍の総隊長は最初のヒーロー「Mr.ロストマン」であった。サカキ隊長はこの総隊長の弟子。

あの人体実験の技術は弟子のサカキしか持ち合わせていないということで、二人だけで面会。再びMr.ロストマンとなり弟子の不始末を付けることにした。

DVC00030_2013110201415075f.jpg

全盛期は現在最強のミカちゃんくらいの力を持ち、衰えた現在でも十分強い総隊長。ヒーロー狩りが目的だと語るサカキの首を拳で吹き飛ばしてしまった。

だが、サカキはすでに人間の域を越えてしまっていて怪人のような再生能力で再生してしまった。逆に師匠の腕を破裂させ、止めに胸元も爆破して余裕で勝利してしまった…

死亡フラグであったとはいえ、悪の大勝利。

軍内部でかなりの地位と人気を持っていて、戦闘力も十分。こいつに勝てるんだろうか。

やっぱり戦うのはユリか?ディスチャージさんの仇打ちをしてもらいな。


殺伐とした展開だったけど、日常の百合シーンやお風呂シーン、謎の裸シーンなどサービスカットは豊富で癒しであったw

DVC00031_20131102014203776.jpg

毎度のようにある扉絵のセクシーショットはいいね。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2013/11/02 02:26 ] γ-ガンマ- | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング