バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

2年生に進級して友達はできるのか?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」2巻 感想 



進級して環境が変わっても、もこっちの根性は変わらずねじ曲がったままなのに、周りから差し伸ばされる手は温かいため余計もその性格最悪っぷりが目立つ巻だった。


まずは3年生の卒業式。もこっちは校門前で一人佇むぼっちな男子卒業生を見つけ観察していた。この卒業生も実はぼっちじゃないネタだと思っていたら本当にぼっちで、もこっちの未来を見た気がする…

季節は春。もこっちは花粉症対策でメガネとマスクを装備して公園で昼寝をしていたら不審者として本当に警察を呼ばれてしまい、さすがに可愛そうだった。こういうトラブルがあるから性格がひねてくるんだろうか。


いよいよ二年生になったもこっちは一年生のときも同じクラスだった「根本さん」とまた同じクラスになった。一年間一緒だった根本さんの名前をうろ覚えだったのはさすがぼっちw

根本さんはもこっちにも親しげに声をかけてくれるいい子だった…

DVC00014_20130921201612980.jpg

一歩踏み出せば友達になれると思うんだけどなぁ…


朝もこっちは校門で担任からを友達はできたのかとぼっちには辛い話題を振られ、文化祭のときもこっちを気遣ってくれたあの三年生がまたもやフォローしてくれた!

DVC00016_20130921204828660.jpg

この子マジ天使だな! もこっち本人は性格悪いのに周りはこういう人が多くてもこっちがより一層クズに見えるぞw


図書室で中学時代の同級生と再会するもやっぱり名前を覚えていないもこっち…

DVC00017_20130921204829a83.jpg

適当に名前を誤魔化し失礼な態度を取って帰宅後、卒業アルバムで名前を確認して仲良くなれるかもと期待に胸膨らませるもこっちと、とある恨みで「クソムシがー」と怒り狂うこの少女「小宮山琴美」のギャップが笑えたww

DVC00018_2013092120483129a.jpg

この子は再登場して欲しいな。

今回、もこっちとゆうちゃんが友達になったエピソードが収録されていたけど、もこっちがゆうちゃんを友達として選んだ基準がひどいものだった。もこっち中学時代からクズすぎるw

DVC00019_20130921204832e04.jpg

さらにオマケエピソードでは弟が姉を嫌うようになったいきさつが説明されていた。

ただでさえウザいもこっちのウザさは気兼ねなく話せる弟に対してはさらにウザく、サッカー対戦ゲームでは自分だけ強いチームを使って当然勝つと罵詈雑言を飛ばし、弟の成長も揶揄するクズ姉だった。

DVC00020_20130921204833bf0.jpg

そりゃ嫌われるだろう。

昔からこれじゃあ救いようがないような気がする。

あとアニメを毎週欠かさず見てるが、アニメのもこっちは原作よりも若干可愛いな。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング