バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

恋する気持ちをゲームの力に!?「ハイスコアガール」4巻 感想 

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2013-06-25)


セリフがまったくなくても可愛いヒロインがいたなんて。


時は1995年6月でプレステが発売され大ヒットを飛ばしている時代。

プレステ懐かしい。あれは小学校低学年くらいのときの発売だったかな… 当時、任天堂のカードリッジ型ソフトばかりだったから、ゲームソフトがディスクだなんて驚いたものだ。

そんな時代ハルオは大野と同じ高校の受験に落ち第二志望の高校に入学して、ゲーセンには行かず自宅でセガサターンで遊んでいた。

ある日ハルオは日高と再会して一緒にゲーセンに出かけ、一緒にゲームをプレイするという最高のリア充デートをしていた。

しかしハルオは据え置き機でCPUとばかり戦っていたため、アーケードの対人戦の腕が落ち、逆に日々鍛えていた日高にボコボコにされてしまった。

DVC00013_20130625225659.jpg

ハルオがここまでボコボコにされたのは聊かショッキングではあった…

しかしハルオがゲーセンに行かなくなったのは受験に落ち、大野に合わせる顔がないためだった。それでも日高に勝つために再びゲーセンに通うようになり次第に勘を取り戻しつつあった。

熱くなるハルオに対し、恋をしている日高はゲーム中は自分に興味を持ってくれるから絶対に負けられないとゲームにかける想いが強かった。

DVC00014_20130625225700.jpg

ハルオが本当に興味を持っているのは日高ではなく大野で、日高自身それを知っている。勝ち目がまるでなさそうな片想いなのに必至でハルオに近づこうとしているところに芯の強さを感じる強いヒロインだと思った。だってゲームでここまで強くなるのは決して簡単じゃない。

大野もハルオに会いたがっていたが、家庭教師が厳しくゲーセンとおこずかいを禁止されてしまっていた。家庭教師の前では無表情だったのに布団の中で悔しそうに涙を流す大野可愛い… さぞ悔しかろう…

こんな窮屈な生活を強いられた大野はついに家出をしてそこをハルオに発見され、終電も無くなり、ビジネスホテルで一夜を共にすることになったw

ハルオには全然その気はないし意識もまったくしてないけど、状況がすごいよな。なんというリア充。高校入学したてなのに。ハルオは許せる鈍感系主人公だ。

ホテルでも二人はゲームで、寝落ちしてしまったハルオに布団をかぶせて、見つめる大野さんマジ天使。

DVC00015_20130625225703.jpg

一緒にプリクラも取りたがるという女の子らしい所も見せるしマジ可愛い!

大野とは翌日別れたが、日高との交流は続いた。

ハルオの気を引くために必至でまっすぐなところは応援したくなる。嫌味がないヒロインだ。

そして告白。

DVC00016_20130625225704.jpg

ゲームで勝ったら付き合ってというこの作品らしい告白の仕方だね。

微妙にヘタレっぽいところがあるハルオははたしてどんな答えを出すんだろうか。

大野との交流も再開しそうな雰囲気だし、続きがきにる。

ちなみにハルオはプレステを買わずにセガサターンを買ったり、バーチャルボーイを買おうとしたり、渋いチョイスだ。このままドリキャスにも手を出すのだろうかw

願わくば64でスマブラしたりPS2でガンダムVSとかプレイして欲しい。とりあえず64が1996年か。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング