バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ルシウスとさつきの恋決着ついちゃうの!?「テルマエ・ロマエ」6巻 感想 

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)
ヤマザキマリ
エンターブレイン (2013-06-25)


いつもはシュールなギャグテイスト溢れる作風なのが、最終回の今回だけは時代を越えたラブロマンス物語で、ギャグがまったくなかったわけではないけど、作品が違うようだった。

さつきは消えてしまったルシウスの影を追ってローマの遺跡に発掘調査に行きたいけど、調査費用がない。

そんなときさつきの恋を応援すべく立ちあがった爺さんの資金集めが男気溢れてかっこよかったw

DVC00001_20130625213430.jpg

大企業の会長に知り合いがいたり、大物政治家に知り合いがいたりマジ何ものなんだよww

資金集めは成功したのもつかの間、今度はじいさんが古代ローマに飛ばされマッサージスキルを存分に発揮して、余命幾ばくの皇帝のマッサージをすることになったのだった。

DVC00002_20130625213432.jpg

広々とした温泉や銭湯に行きたくなる作品だけど、じいさんの活躍を見ているとマッサージも受けたくなるな。

毎日座りっぱなしの仕事で現在進行形で腰が痛くてかなわんし。

ローマに発掘調査に出かけたさつきはそこで、牛乳瓶のスッポンやラムネのビン、シャンプーハットなどルシウスが未来の日本から輸入した品々を発掘していた。

DVC00003_20130625213434.jpg

こういった日本ならではの物を知らない外国人スタッフは興味が無さそうだったけど、これらを知っているさつきの感動はよっぽどのことだったろう。

時代を越えてのルシウスの痕跡の発見に俺も感動した。

そしてさつきも念願かなってルシウスのいる古代ローマにタイムスリップ成功!

DVC00004_20130625213435.jpg

奴隷商人に捕まってしまったところをマルクスが助けてイケメンだった。

ハドリアヌス帝はルシウスが作った風呂でルシウスに看取られ死亡…

その悲しみに暮れるルシウスだったが、再開したさつきのお腹の中には子供ができていたのだったw

DVC00005_20130625213436.jpg

いつの間に仕組んだのだろうかw

でも大団円。ハッピーエンドだね。

そんな感じで最終巻はルシウスとさつきの青春ラブコメであった。この作品がこんなまともな終わり方をするなんて思っていなかったw

個人的にはもうちょっと現代日本とのギャップギャグを満喫したかったけど、大変良作であった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング