バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

やること全て痛い結果にw「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」4巻 感想 



3巻が発売してちょっと後に1~3巻をまとめて読んだけど、ここまで面白いとは思わなかった。

アニメも期待している。


コミュ症な自分を変えようと考えたもこっちはキャバ嬢を目指そうとライターを買ったり、歌舞伎町に出向いたりしたが、言動や行動が痛すぎて目が当てれれないw

中二病を馬鹿にしてそうなキャラなのに、コピペで有名な中二セリフを言っちゃうしw

DVC00017_20130622191107.jpg

伯父さんのケーキ屋さんの手伝いをすることになったゆうちゃんの元を訪ねたもこっちは、そこで女子力の高さを目の当たりにしていた。

DVC00018_20130622191109.jpg

ゆうちゃんを見習い母のコネで自分もケーキ屋さんでバイトをすることにしたのだが、そのケーキ屋さんが工場のラインで大笑いしたwww

 DVC00019_20130622191110.jpg

これに関してはもこっち悪くないのに、神にさえ見放された感が可愛そすぎるwww


マラソンの話では、運動は苦手だけどマラソンだけは得意というもこっち。だけど36人中10位って微妙なところじゃね? しかも一緒に走ろうという約束を破るクズだしw

高校にてその得意なマラソンをすることになったが、腹痛に苦しみ結果目立ちながら最下位でゴールw その後急いでトイレに行くも行列ができていて腹は限界だった。こんなところでkeyの名作のクライマックスシーンのパロディは使って欲しくないねww


進路の話では、過去は振り返らず進路希望調査で未来を見ようと考え、ゆうちゃんに電話で相談したもこっちだが、そこでゆうちゃんはもこっちがかかつて武器商人になる夢を語っていたことを話題に出し、せっかく未来志向だったのに痛い過去を思い出すことになり残念な主人公であった。ゆうちゃんに悪気かないのが辛いところだねw


クラスの文化祭の打ち上げが開催されることになり、参加しようと精一杯なおしゃれで出掛けたもこっちは集団に輪に入れず、そのまま撤退していた。いいかげんコミュ症すぎるだろ。気が小さいのもある。空気だろうがその場にいるくらいは叶うだろうにw

もこっち悲惨だなぁ。でも気持ちはわかる。リア充どもの輪に入る難しさは。


正月には従妹のきーちゃんにお年玉を上げて籠絡させようとするが、年下のきーちゃんに正論で怒られた挙句、どちらが姉だかわからないような扱いで、もこっち惨めだった。ああほんと痛いなあw

DVC00021_20130622191112.jpg

クラスでアナザーのように「いないもの」扱いされているのではと考えたもこっちは、皆が嫌がるゴキブリを駆除することでその地位を向上させようと考えた。

DVC00022_20130622191113.jpg

その作戦がうまく行ってもいいように使われるだけに思えるが、もこっちは上履きで踏みつぶして駆除を成功させた。

DVC00023_20130622195038.jpg

ゴキブリ退治とテラ・フォーマーズネタを被せるのは鉄板だよね。

しかしその豪快すぎるゴキブリ退治にクラス中はドン引きw 悪目立ちしかしない結果に終わってまたもや報われなかった。

何でこうも考える方向がずれているんだろうか。

もこっち16歳の誕生日の話では大人ぶっていてウザいところがあったが、誕生日くらい許される範囲だろう。

バイクがシュールに衝突するシーンは何かのパロディだけど、元ネタ知らないんだよな…

誕生日はゆうちゃんが祝ってくれて、もこっちはそんなゆうちゃんに対しても大人ぶっていた。

ところがゆうちゃんの友達の話、あくまで友達の話で相談を受けたもこっちはその性的に大人な内容を聞いて呆然としていた。

DVC00024_20130622195039.jpg

ゆうちゃんの方が大人なんだなぁー。性格いいし。

今回も最後までもこっちは救われなかった…

コミュ症著しいもこっちだけど、変わろうとする努力は認めるし、集団に入ることができないというのも共感できる内容だった。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
初コメ失礼します~。もこっち大好きですっ!
私も今全巻読んでてハマってます!
これからもブログの更新楽しみにしてます☆
[ 2013/06/23 18:01 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございます
[ 2013/06/23 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング