バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

虎春の後にさらなる黒幕がいた!?物語も完結!!「竹刀短し恋せよ乙女」3巻 感想 



今日が発売日だったことを見逃していた…

さて、雑誌を移籍して再開しかこの作品も早くも最終回。

桜&龍之介VS虎春たちの戦いにも決着がついた。

物語は嵐の前の静けさのような導入から始まり、戦いを意識するもとりあえずは日常を過ごしていた。

表紙含め、桜と龍之介がラブラブすぎて、カップルを越え夫婦のようだった。

水着に着替えて龍之介の風呂に侵入してリハビリを手伝ったり、他に色々ニヤニヤ展開があったw

DVC00002_20130622163912.jpg

そして虎春は今更ながら龍之介の異母兄妹であることが判明した。

DVC00003_20130622163914.jpg

兄妹喧嘩のような設定の物語だったとは…

この物語の主人公は桜だと思っていたけど、桜はあくまでヒロインで真の主人公は龍之介のようだね。

こうして龍之介と虎春の決戦の日を迎えたが、勝負は何ページにも渡る“間”を置いたのち一撃でついた。

DVC00004_20130622163915.jpg

龍之介の勝利。そして兄妹の和解w

虎春はブラコンであったwww

凶悪な目つきとギザギザ歯を持つ龍之介の妹がこんなに可愛いわけがない。

和解したのもつかの間、決戦の場に突如虎春と龍之介の父そして取り巻きが現れ勝負を挑んできた。

全ての黒幕はこの父親でこいつは優秀な自分の血を絶やさないために自分の娘と子供を作って生まれつき障害を持っていても後継ぎを作ろうとしていた。この剣道ランキングもそのためのものだった…

マジキチな親父だった…

そして過去キャラも交えて最終決戦が始まった。

DVC00005_20130622163917.jpg

だけど、歳を取り衰えた親父と負け犬の寄せ集めのような取り巻きたちじゃ龍之介や虎春、桜たち連合には勝てんだろw

エピローグは平和な学園生活で虎春は兄である龍之介にべったりw

そのせいで龍之介は桜との関係で修羅場状態だった。

だけど桜の方が虎春より上手で他の生徒もたくさんいる公衆の面前で龍之介にディープなキスをして自分の立場を見せつけたのだった。

DVC00006_20130622163918.jpg

「くちゅくちゅ」とした擬音や舌から伸びる唾液の糸がエロいなあ。公衆の面前でこんなことするなんて数々の修羅場を潜りぬけたせいか桜度胸があるw

こうしてヒロイン力を見せつけ物語は完結!

厨二系剣道バトル漫画面白かった。でもできたらもっと桜の短剣道を目立たせて欲しかったかな。バトルに関して言えば龍之介ばかりが目立ち桜は空気だった。

この作品は打ち切りエンドだったようだけど、敗因は移籍の他にもそのあたりのことや、独特の世界感の設定の複雑さに会ったと思う。

ただ、方向性や題材は良かったから作者の次回作にも期待する。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング