バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

14歳の少女が官能小説化デビュー!?「妄想稼業の道長さん」1巻 感想 

妄想稼業の道長さん 1 (フラッパーコミックス)
志賀伯
メディアファクトリー (2013-05-23)


たまたま書いた官能小説を出版社のコンクールに投稿したところ大賞を受賞し、めでたく官能小説家デビューすることになった14歳の女子中学生道長花

DVC00001_20130523214035.jpg

花の家族はバイトをがんばりながら司法試験の勉強をする兄と幼い妹×2の4人家族で、花の印税は美味しい物であった。

だけど狭いアパートで原稿用紙に妹たちの面倒を見ながら妹たちに知られずに官能小説を書くのは困難w

DVC00002_20130523214037.jpg

しかも大賞を取るだけの実力があるせいかエロ妄想が豊かすぎるw

だから学校での授業中や休憩時間などを使って書いてたけど、クラスメイトをえっちな目でしかもかなりマニアックで妄想をしながら見ていて真面目な雰囲気とは裏腹に変態少女であった。

クラスメイトの園田さんをモデルに官能小説を書くことにした花だが、ひょんなことから仲良くなってしまい、本当にいい子な園田さんと花の妄想世界の変態ビッチ園田さんのギャップが面白かった。

でもうまいこと表裏一体になっているというか、こんな真面目な園田さんだからこそ…と思えてしまい笑えたw

DVC00003_20130523214038.jpg

さらに園田さんは妹たちに懐かれ花の家にやってくることになったが、机には園田さんをモデルにした官能小説の原稿が置いてあってなかなか愉快なシチュエーションであった。

DVC00004_20130523214040.jpg

花は男子生徒に告白されたが、その男子は花の官能小説の処女作を持っていてその本の面白さを花に熱弁していてクソワロタwww

DVC00005_20130523214041.jpg

どっちも恥ずかしすぎるなw 照れまくる花は可愛かった。

家ではしっかり者のお姉ちゃん、学校では真面目な文学少女、やってることは変態妄想という様々な側面を持つヒロインの思春期らしい感情の豊かさと表情の変化が楽しい作品であった。

個人的な評価
★★★★★
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング