バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

違う部署の同僚は仲間ではなく敵!?コミック版「なれる!SE」 3巻感想 

なれる!SE(3) (ファミ通クリアコミックス)
鶴山ミト
エンターブレイン


新たに知りあった梢は同じ会社のOS部の人間で、工兵のいるSE部とは犬猿の仲の部署であった。

社内の違う部署がまったく連携を取れておらず、互いに罵り合い敵対してるなんてブラック企業こえぇ…

マンガで萌えキャラだからまだ綺麗に見えるけど、リアル世界でむさくるしいおっさんたちがこんな空気だったらやってられんだろ…

そんな世界で橋渡しをしなくちゃいけなくなった新入社員の工兵はハードすぎだろ…

DVC00001_20130514230050.jpg

こんな会社じゃうちの会社がホワイト企業に見えてくるw

中でも立華と梢は特に仲が悪く、どうやら初期のさやかと杏子のような関係みたいだったw

DVC00003_20130514230051.jpg DVC00004_20130514230053.jpg

業務メールの内容も一見ビジネスメールなのに、所々トゲがあって怖い。「おつかれさまです。」の一言の社交辞令感が半端ないw

だけど互いのプロ意識を理解した工兵は薩長同盟を締結させた坂本龍馬のごとく活躍で協力させることに成功した。

しかも元々は立華が自分と喧嘩するに値する梢の実力だけは買っていて、二人の協力プレイによるシステムエラー探しは鮮やかで、いいコンビだった。

DVC00005_20130514230054.jpg DVC00006_20130514230056.jpg

ブラック企業のくせにいい人材抱えてるじゃないかw

それでもやってる仕事は秒単位の修羅場で、いくらヒロインたちに気に入られてもいてもこんな職場では働きたくないと思った。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング