バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

秋になってもダイビング!「あまんちゅ!」6巻 感想 

あまんちゅ!(6) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS)
天野こずえ
マッグガーデン (2013-05-10)


夏休みが終わって二学期。季節は秋になり気温が下がってもダイビングはまだ可能なようで、そんな秋のダイビングの話や秋らしい学校行事の話が目白押しの巻だった。学校行事に関しては懐かしい思い出が蘇った。


学校のドライスーツに穴が開いていたため、この際オーダーメイドで注文しようという話になるも、弟くん先輩は愛着があった学校のドライスーツに未練を残していた。

秋は切なくなる季節だし、俺もものを捨てれないタイプだからすごく気持ちはわかった。うちには漫画がいっぱいあるけどどれも「思い出」だから処分ができない。


スポーツテストの持久走が地獄だという話も懐かしい気持ちになったw

DVC00001_20130510204751.jpg

男子は1500mも走らなくちゃいけなくて、インドア派の俺にはまさしく地獄だった。がんばって走った結果両脚釣ったのは悪い思い出w


ピカリがダイビング中に出会った「海の漢」を目指す少女と卵を守るタコの母親の話は感動的かつ神秘的で、VSウツボとの死闘に手に汗握ったり、母タコが力尽きても最終的には卵が無事孵化してたくさんの赤ちゃんが生まれてきたり綺麗なエピソードだった。

DVC00001 (2)

文化祭の話はまたホラー展開w しかも結構怖いし、被害者出てもおかしくない怪談だった…

DVC00003_20130510204754.jpg

和風ピーター・パンみたいな感じだろうか。


ぴかりが水着着用で入る温泉に誤ってビキニの上を外して入ってしまい、なんとか脱衣場所からそれを回収しようとする話はコミカルな雰囲気でギャグマンガのようだった。

DVC00004_20130510204756.jpg

ぴかりのピンチを救うためにあそこまで準備をしたてこの友情が熱いw 豚汁食べたい!


今回も描写が美しく、心落ち着く内容だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2013/05/10 21:14 ] あまんちゅ! | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング