バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

機動戦士ガンダム00F 3巻 感想 

機動戦士ガンダム00F (3) (角川コミックス・エース 97-15)
ときた 洸一
角川グループパブリッシング


主人公のフォンはフェレシュテの意向を無視して好き勝手に動いていた。
そしてそんなフォンを撃つためにシャルはヒクサーをフェレシュテのガンダムマイスターに任命し、ヒクサーも承諾した。これにより敵味方が一気に入れ替わった。

ところでガンダムアストレアF改はもうエクシアにしか見えないね。敵さんも勘違いしているし。

そしてフォンは刹那と同様子供の頃からテロリストであった。サーシェスの元にいたこともあったようだ。意外な真実…

ガンダム00とのつながりを楽しむところといえば、カタロンのクラウスが登場した。カタロン以外にも反連邦組織はいるらしいし。

あと後にGNアームズやオーライザーに発展していったGNセファー、それと合体できるエクシアなどと同じ第三世代のガンダムラジエル。

ジンクスとジンクスⅢの間にある、ジンクスⅡそしてアドヴァンスドジンクスも登場した。

ジンクスⅡにはバリエーションがあり、スローネツヴァイに装備されていたようなGNバスターソードはかっこよかった。

アストレアのトランザムと謎の新能力によりやられたけどね…

最後に母艦としてエウクレイデスが登場した。見た目はそのままトレミーだ。こいつは次回の活躍を楽しみにしておこう。


個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング