バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

あらゆる行動が女性に嫌われる結果に結び付く!?「キュピコ!~ふしまつ天使のミスマネージメント~」1巻 感想 



いい奴なのに行動の全てが裏目に出て某リト少年のようにToLOVEるに遭い、結果女の子からは「変態」と蔑まれ普通に嫌われてしまっている主人公伏松

彼が何故こうも不幸なのかと言えば、怠け者の恋のキューピットが無条件で女の子に嫌われまくる銅の矢を下界に適当に捨てて、それが偶然に伏松少年に刺さってしまっていたからだった。

その責任を取らされた怠惰な天使キュピコは下界で伏松の恋を応援することになったのだった。


ラッキースケベを経験したら普通こんな感じで嫌われるよな。結城リトの方がおかしかったんだ!これが現実!

でも性格はいいのに全てが女の子に嫌われる結果へと結びつき、片想いの相手にさえ嫌われているのは居た堪れなかった… 主人公は一生懸命がんばっているのに、こんな不幸を背負わせたのにめんどくさがりで自分が天界に帰ることしか考えていない天使がクズすぎww

だが銅の矢と対をなす、無条件でモテまくるようになる金の矢の効果は絶大だった。

DVC00007_20130418221902.jpg

既に銅の矢が刺さっているため効果は一時的なものになってしまっているが普通に過ごすだけでハーレム状態。

これを経験しながらも矢の力を使わず片想いの柚木さん攻略しようとする姿には敬意を抱くが、妄想内容は銅の矢がなくても変態っぽかったw

DVC00008 - コピー

DVC00009 - コピー

こういった妄想シーンやイベントシーンはたくさんあった。主人公は確かに不幸ではあるけど、途中から調和は取れているような気がしてきたわ…

伏松の恋を成就させなければ天界に帰れないキュピコを嫌う別の天使が、伏松に対し恋なんてそっちのけで夢に向かってまっしぐらになる鍵を使って干渉してきた。

これまで変態だったのにそれが普通と言えるレベルにまでランクアップしてむしろキュピコの野望に協力してるじゃんと思ったが、伏松の夢は柚木さんとの結婚で変態なのは元からだった。

DVC00010 - コピー

鍵のせいで暴走モードとはいえ、いきなり「娘は何人くらいほしい?」と質問するなんて引かれてもおかしくない。

しかし、銅の矢二本刺しの状態では何もしていないのにそこにいるだけで、そのオーラから不快感(キモさ)がまとわりついてくると言われているのはあんまりだったw 主人公が何をしたってんだよ…

何をやっても女の子に嫌われてしまうという逆境状態でヒロインと結ばれることができるのか、今後の主人公の奮闘が気になる物語だった。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング