マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第189箱「思えば初めて会ったときから」 感想 



今週はいきなり不知火の里御一行様とのバトルから始まった。

改神モードで残響言彦と殴り合い、廃神モードで寿蜃気郎と桃園幻実を蹴り飛ばし、混神モードで贄波錯悟を殴り飛ばし、乱神モードで叶野仮輝に肘鉄を喰らわしていた。今思えば、めだかちゃんのキャラ付けとして各種モードは弱かったのかな… もうちょっと出番あればよかったのに設定過多だったのもある…

そして潜木怪儡は安心院さんから『完成(ジ・エンド)』したと思われる一京分の一のスキル100個(たぶん)で無双されていたw

DVC00001_20130407211432.jpg

スキル無双のめだかちゃんバージョンやって欲しかったんだよねw ジャンルは強いて言うなら「少年誌バトル系スキル」かなw 「踏」という漢字が全てに入っているのもミソだね。見れて幸せ。

コナンの犯人のように黒い、パンツ好きな杠偽造はめだかちゃんの背後からスカートを引き下ろすという、何気に今のめだかちゃんの隙を突くという偉業を成し遂げていたが敗北w

半纏の正面に立つめだかちゃんに半袖が背後から近づき『正喰者』を発動させようとしたが、めだかは攻撃ではなく抱きしめて耳元で何かを呟き戦意を喪失させていた。

DVC00003_20130407211433.jpg

半纏は活躍せずそこにいるだけで終わったのはまだわかるが、帯もまったく戦闘せずに終わったのはなぜだろう。めだかが半袖に呟いた後の帯の胸元にはコサージュが付いていたけど、このシーンでまだ付いているというは見方によっては不自然に感じるな。

めだかが呟いた内容は「私のぶんまで青春を楽しんでくれ」という無碍にもできない内容で半袖は笑顔で送り出していた。もっとごねてもよかったのに…

続いてはバトル展開後もそれなりに存在感があった反側王・鍋島猫美。

物語の最後はどんな「卑怯」を見せてくれるのかと思えば、努力で才能を踏みにじるのが好きだったけど、めだかの場合そんなことしなくても楽しかったし、潰せなくても大好きだったと言って勝負を先延ばしにしてコサージュだけ渡して去って行ってしまった。

DVC00004_20130407211434.jpg

だけどめだかのセリフからすれば察するに、いいこと言って逃げたんだねw だとしたらまぁ悪くないかな。

反側王として学園中を逃げ回るという遅延行為とかしてきたら、さすがに卑怯の限度を超えているし。

次は元婚約者と鶴喰鴎および武器子で、桃園は再び言葉遊びゲーム「ギロチンの言葉遊び 転がし語呂合わせ(ローリングマッチポイント)」で勝負を挑んできた。

どんなゲームかは不明だけど、戦闘では勝てないからまだ多少の勝機があるゲームで戦いを挑んだのは賢いと思う。勝てないにしても遅延効果も高いし、言葉だけで時間感覚を狂わせるという無茶なことをやってのけただけの実績はある。

だけどめだかにはあっさり敗北したようで、次は歴代生徒会執行部。日之影空洞や阿久根や喜界島、江迎と5人の候補生もここで登場した。結局鰐塚が本来持っていた異常(アブノーマル)な眼とは何だったんだろうね…

DVC00006_20130407211434.jpg

この場には名瀬夭歌ではなく、黒神くじらも別枠として再登場していた。ありなのかよw しかも覆面を取ったくじ姉の姿で名瀬のセリフを喋ってるからわけがわからない状態になっているw

彼女らは生徒会の執行に失敗して、続いてやっと登場雲仙率いる風紀委員。最初の雑魚キャラ軍団に含まれていてもいいようなキャラも多数登場している。雲仙は強目のキャラの中では数少ないまともなキャラだったな…

その雲仙も風紀委員をもうすぐ引退するそうで、後任の委員長はメンバー全員を納得させた雲仙姉であった。しかも数字言語ではなく、片言ながら日本語も喋っていてコミュニケーション能力を獲得していたw

DVC00007_20130407211435.jpg

無表情でがんばって日本語でめだかに語るところは可愛いじゃないか。人と人はわかりあえるとめだかが教えてくれたからこうなったらしい。最終回前のちょっとした感動エピソードだね。

だけどバトルは別で雲仙弟姉たち風紀委員は猫美と違って襲いかかってきた。

最後は時計台の屋上で球磨川が待っていた。球磨川で98人目。100人ではなく実質97人。

めだかがあと一人いるからと取り急ぎ戦おうとするが、球磨川は自分が最後で、自分に勝てば自分の花と安心院さんの花言葉を束ねて贈ると言ってきた。

DVC00009_20130407212006.jpg

全知全能の安心院さんの花を最弱の球磨川が背負っているのか…

せめてこの戦いだけでも省略せずに、数週に渡って欲しいな。このペースじゃ次回最終回じゃん。

この物語には刀語で言う所の錆白兵が多すぎる。刀語最終話で七花が無双する話は面白かったかし、今回もあんな感じのを期待したんだけどなぁ。

だからせめて球磨川戦だけでも頼むぞ西尾維新!

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
半纒が反転してるからもしやと思ったが違ったか……
安心院さんは復活せずか

せめて球磨川さんの影にでもなっていればな……

さてとvs球磨川さんとラストをしめるにはちょうどいいですね
[ 2013/04/07 22:09 ] [ 編集 ]
安心院さんが復活してないのは球磨川の嘘
という可能性もなきにしもあらず
球磨川の言葉をそのまま信じられないしね
それか安心院さんがミラージュナイルで球磨川に化けて本物が不意討ち、みたいな感じで攻めてくるかも
と言うか球磨川が正面切って出てくるとは思えません
そうであってくれ
安心院さん生き返ってて!!

パンツの人には笑ったwww流石ッスwww

以下訂正

味方によっては→見方によっては
[ 2013/04/08 01:16 ] [ 編集 ]
今回の数少ない勝者

潜木傀儡→思う存分踏まれた
杠偽造→ぱんつ
鍋島猫美→逃げるが勝ち
[ 2013/04/08 07:59 ] [ 編集 ]
今回ほど先が読めない展開は無かった…
球磨川もキンクリなの?やっぱり?
[ 2013/04/08 14:42 ] [ 編集 ]
なんだかホントに終わっちゃいそうだなぁ・・・
球磨川さんだけでも活躍を・・・!
[ 2013/04/08 17:45 ] [ 編集 ]
影武者0号の勇姿を忘れないw

七花無双は瞬殺でも北斗の拳的でキンクリではなかったですからねー
漫画のページ数と掲載順で余裕ないってのが残念無念
[ 2013/04/08 21:16 ] [ 編集 ]
ここ最近はコメントばっくれてしまいすみません (;´Д`A

また遅くなりすみません (;´Д`A

さて、今回は猫美先輩が登場してくれて嬉しかったです!
戦わないというのもある意味猫美先輩らしいですね。
また、『50年後〜』というセリフも完全に負けをみとめていない猫美先輩らしい (^^)

めだかボックスも本当に終了フラグがたちましたね…

管理人さんがコメントしている様に球磨川とのバトルは延ばしてもらいたいですね!

最後に終了したとしても…スクエアジャンプあたりでスピンオフ的な作品で球磨川主役の連載を私は希望します!
けっこう数字とれると思いますよ?

来週…どうなるか楽しみです。

では(^-^)/
[ 2013/04/10 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)

君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス
君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX
マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング