バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

狼と香辛料 6巻 感想 

狼と香辛料〈6〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂
メディアワークス
売り上げランキング: 1665


今回は前回以上に商売の話がなかった。この作品の商売の話が好きな人なら読むのを止めているかもしれないね。

エーブを追うために船に乗ったホロとロレンスはコルという少年に出会う。

コルという少年は詐欺に引っかかり無一文状態で一か八かロレンスに助けを求めてきた。

お人よしなロレンスは詐欺に引っかからない心得や金を得る方法などを教える。

そしてロレンスはコルから、コルの故郷の近くの村に狼の神様の話と狼の骨の話を聞き、エーブを捕まえた次に行く場所を決めた。


今回は本当に商売の話はなく、コルが持っていた紙に書かれていた銅貨の注文数と納品数が合わないからくりの話くらいしかなかった。

しかもその答えは今巻には登場しないという終わり方… やるじゃないか…

でもヨイツもいよいよ近づいてきたという感じだし、面白かった。コルがいいキャラでよかったし、船主のラグーザもいい人だった。

次は短編集らしいから、物語の直接の続きは8巻かな。


個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/02/23 17:00 ] 狼と香辛料 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング