マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第181箱「私達は負けたんだよ」 感想 

めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)
暁月 あきら
集英社 (2013-02-04)


超低空飛行すぎて、たぶん腹とか地面とこすってるレベル。ただまぁスタイルの設定の甘さを見ていると納得してしまう部分もある…

だけどアンケートは1位で出す!


本編は不知火の身体に鞍替えした言彦が4年も早い新しい身体の調子を確かめるために箱庭病院を破壊したところから始まった。

カブトムシより弱い不知火の身体でこんなにパワーが出るとは、言彦の精神強いな。

めだかは心臓が止まり、腹部に風穴が空いていても仲間達を抱えて助けていた。

めだかちゃんもはやゾンビみたいな状態だね… 通常よりパワーがあるという点でもゾンビっぽい。

不知火の身体は返したくても返せんという言彦にめだかは激昂して再び黒神ファイナルを放ったが、二度目だから今度は攻撃としら認識されず、指一本で受け止められてしまった。

DVC00012_20130208232232.jpg

普通に考えてもカーブによる不意打ちがキモな黒神ファイナルが、戦闘力の高いやつに再び効くとは思えないけどね。曲ってくるとわかってるからそれ相応の対応が取れるわけだし。

それがわからないほどめだかは頭に血が上っていたのだろう。

言彦はめだかを絶望させ、かつ、ある程度の尊厳も与えて去ろうとしたが、めだかはしつこくも言彦に抱きつきそれを妨害した。

DVC00013_20130208232233.jpg

腕はスタイルによる振動で動かしているらしい。振動ってすごいな。考えてみれば音も振動だからな。コミュニケーションは振動だと強引に思っておくころにする。

めだかのしつこさに言彦は身体を砕くのではなく、仲間たちを攻撃して心を砕くという手に出た。めだかが空気の壁を破るという手に出たのに対し、言彦は空気の壁を善吉たちにぶつけてきた。

こいつら赤ちゃんにされて人質に取られたり、めだかに助けさせられたり、今回めだかへの精神攻撃に利用されたり足手まといにもほどがあるぞ…

めだかは絶望的な顔をして腕を離した。言彦は仲間や友や恋人など守るものがあってこその英雄で、それらを失って戦い続けることは自分にさえできないと語った。それができたらもう人間ではなく安心院なじみのような人外だそうだ。

めだかはそれでも一度離した手で再び言彦の足を掴んだのだった。言彦理論により人外認定されためだかは「化物め」と言われながら蹴られていた。

DVC00015_20130208232234.jpg

死んでも活動し続けているしとうに化物だとは思うが、言彦がそんなことを言いだすとすごく小物臭がしてくる。

言彦の空気の壁による攻撃の巻き添えを食らったかけがえと常套は、嘘八百で799人の自分の壁でガードをしてなんとか生存していた。

で、言彦の真骨頂は『ありふれたものを武器にする』だそうだ。

なるほど、全刀「錆」みたいなものか。ならば虚刀「鑢」的なものが出てきてもよさそうだ。

かけがえと常套の会話によると善吉たちは恐らく即死だろうと言っているけど生きてはいるんだろうな。

そしてめだかの行動は不知火という友達一人助けるために、他の友達含め全てを失うなんて末期のギャンブラーのようだと揶揄していた。

そこにその言葉を否定するやつが現れた。

言彦はめだかから逃れるために息を切らせながら必至で蹴っていたらしく、ここでも小物臭を醸し出していた。後味の悪さや逃げ帰る気分を味わっていて、これ以上めだかと関わりたくないと思っているのも敗北フラグだな。

DVC00016_20130208232233.jpg

言彦の前に立ちふさがったのは無傷な贄波生煮だった…

DVC00017_20130208232234.jpg

何が狙いだと言う言彦の問いに対しての答えが「受け狙い。」と答えている時点で受けてない滑っている…

贄波のここでの登場が滑っている…

まさかここで贄波が言彦さんい勝っちゃうんじゃないだろうな。めだかたちが瀕死状態になるまで無活躍で寒いピエロだったのに。

ここで活躍するとしてもせめて、回復要員であって欲しい。瀕死の重傷だからこそ助かる程度にしておいてほしいな…

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
生煮さん、やっと活躍か?
今までといいキャラが掴みにくいな。
[ 2013/02/09 00:23 ] [ 編集 ]
受け狙いか…受け狙いじゃ仕方ないな
無傷なのは広範囲全体攻撃「だからこそ」避けられたか

虚刀「鑢」は球磨川さんかな
無かったことにできるし「口虚」だし
[ 2013/02/09 07:59 ] [ 編集 ]
誰か、生煮さんに妖刀【心渡】を渡してあげろ!
そうすりゃ鬼神半袖から言彦のみを斬れるはずだ!
あんな「鬼」が怪異でなければなんだ!?
つーか怪物がめだかや安心院さんを化け物呼ばわりって・・・
[ 2013/02/09 11:36 ] [ 編集 ]
えっ!?
今週で生煮が格好いいと思ったの俺だけ!?
キャラ的に結構気に入ってるのも俺だけ!?
生煮可愛いよ生煮!!

今回は本当に善吉の役割が無さすぎる…
言彦叩かれて、気を失って、人質にされて、『なかったこと』にされて、解説役も生煮にとられて、最終的には殺されて…

西尾は善吉に怨みでもあるのか!?

袖ちゃんを説得(?) したのも結局は全開パーカー先輩だし、突っ込みも鴎に半分取られたし…
善吉カワイソス

かけがえのスタイルは結局『嘘800使い』のままかよ
最初の喩とはなんだったのか
[ 2013/02/09 14:45 ] [ 編集 ]
安心しろ生煮好きならここにもいる
今週のラストでよっしゃぐうかっこよすと思ったよ
ちなみに別なブログだとキターコメントばっかだったり、人それぞれの反応になる展開やね
[ 2013/02/09 15:22 ] [ 編集 ]
やっときたね贄波・・・
おとぼけだけじゃないことをここで証明しなきゃ
一生あのキャラだぜv-236
[ 2013/02/09 19:50 ] [ 編集 ]
めだかが勝って、はい終わりとかじゃなくてとりあえずよかったです。自分も半袖を助けるのは、やっぱ善吉であってほしいですね。友達、友達言ってるめだかが助けてはいおしまいとかしらけます。今回善吉が扱い悪いのも何かフラグであってほしいです。ホントマジで。扱い悪いまま終わったら『めだかボックス』駄作マンガ決定で『マジでふざけんな!』バッシングの嵐間違いなしです。最後に、贄波カッコイイです。
[ 2013/02/09 22:19 ] [ 編集 ]
普通に贄波ちゃん好きだし、シリアスモードの贄波キタ━(゚∀゚)━!ってwktkしてる俺がいる

つーかマジでかけがえの『喩』の字ってなんだったん・・・
[ 2013/02/09 22:21 ] [ 編集 ]
いや、贄波かっこいいでしょう
禊さん張りにかっこいい
メダカちゃんが倒しても、普通という感じがしますが
弟君や贄波が強い敵に向かう格好良さは
「燃える」感じがします
[ 2013/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
生煮ちゃんの逆説使いはほぼ無敵だがどうやって蛇神撫子ならぬ鬼神半袖を元に戻すやら?
[ 2013/02/09 23:49 ] [ 編集 ]
贄波人気でてほしいなこれはw
言彦理論はまぁ主人公以外いなくなった漫画はおわらないといけないてきな意味でどうだろうか?
[ 2013/02/10 12:21 ] [ 編集 ]
言彦がめだかの攻撃受け止めるくだりで、魔法少女オブジエンドの教師が殺されるシーン思い出したのはなぜだろう……
[ 2013/02/10 18:27 ] [ 編集 ]
いや、むしろ言彦にすがりつくシーンが
ドラえもん6巻のび太とジャイアンのケンカのシーンを彷彿とさせる
[ 2013/02/11 20:00 ] [ 編集 ]
生煮擁護コメントが多いとなぜかレスしない管理人(笑)
[ 2013/02/11 21:01 ] [ 編集 ]
まぁ管理人は生煮の設定理解して無いし嫌いだからな
はっきり描写しない西尾維新も悪いけど
[ 2013/02/12 05:57 ] [ 編集 ]
俺もこの贄波はカッコいいと思う。
話は変わるけど、善吉は活躍しないと思う。
まだ、愚行権って生きてるだろうし。

球磨川もキャラ的にもうこの話では出番なさそうだし。
鶴食はまだちょっと良ければありそうだけど、今のところ微妙だし。
傀儡は論外。

というか、梟博士がスタイルの侯爵垂れてた時点で贄波しか言彦倒せなくないですか?
[ 2013/02/12 11:43 ] [ 編集 ]
ここは割とめだかボックスに優しいですね
僕も最近面白いと思います

スタイルなら言彦に通用するらしいから「だからこそスキルも効く」みたいなことができて全員で戦う展開だったら個人的に嬉しいです
[ 2013/02/12 17:51 ] [ 編集 ]
ちゃんと生煮のこと理解してるんだからねっ!
[ 2013/02/12 19:55 ] [ 編集 ]
そもそも生煮が自分でめだかにスタイルを教えていればよかったのに・・・というのはツッコんじゃいけませんか?
[ 2013/02/12 20:05 ] [ 編集 ]
コメント遅くなりました…今週ごうは既に先週に発売されていたのですね…

今まで何故、贄波ちゃんが善吉達と行動を供にしていたのか…
そこが伏線だった様な気もしていましたが…
今回のことで伏線回収できるかもですね?
他のキャラとはピントのズレていた贄波ちゃんはいい感じでしたよね?

今回の贄波ちゃん…美味しすぎる…
まさに『受け狙い』

来週は楽しみです!
では(^-^)/
[ 2013/02/12 20:59 ] [ 編集 ]
今は言彦怒ってるからスタイル通じないんでわ?
[ 2013/02/13 01:00 ] [ 編集 ]
戸惑い混じりは理性働いているから効くと思う
[ 2013/02/14 22:36 ] [ 編集 ]
>破片さん
実は来週号のバレだと善吉が活躍するんですよね~
そしてやはりかけがえはスタイル2個持ちなのが判明・・・
[ 2013/02/16 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)

君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス
君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX
マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング