バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス アブノーマル Blu-ray1巻 レビュー 

めだかボックス アブノーマル 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2013-01-30)
売り上げランキング: 2,349


第一期に引き続いて第二期めだかボックスアブノーマルのBDも連続して発売。丸々1年間マラソンとなる。

ジャケット絵は白い背景にめだか&善吉と裏に真黒。

DVC00001_20130131220027.jpg

一期よりもおとなしめなデザインとなっている。まるで原作コミックスのようだ。

第二期も相変わらずペーパークラフトがついてきて、なんと今回は真黒とめだかの2セットw いらねw

DVC00002_20130131220027.jpg

ブックレットは質素な作り… 内容はあってないようなもの。

DVC00003_20130131220028.jpg

そして第一期は全巻購入特典があったけど、今回は残念ながらないようだ。

本編はさすがに一期より面白い。

1話から反側王猫美と雲仙姉とのバトルは盛り上がる。

雲仙姉の数字言語はちゃんと日本語バージョンも切り替えできて、字幕も日本語・数字言語・字幕なしの三種類から選べるようになっていた。画面の下に数字が並ぶのはシュールな感じだったw

二期はそれなりに面白いし一期よりは売れるだろうけど、利益が出るかはわからんな。

スペシャルCD特典『西尾維新書き下ろしオーディオドラマ めだかボックスジュブナイル 第七箱「元会計職・千怒憖」』とは、箱舟中学生徒会会計のめだかの前任者である千怒さんとめだかが会う話だった。

現在、千怒はバスケ部に所属していてめだかが体育館に訪れると、千怒はたった一人で練習をしていた。かつてめだかはバスケ部に勧誘されたことがありそのときはもっと部員がいたはずなのに。

千怒はバスケットボールというスポーツは自然発生したものではなく、一人の人物が考案したという例を出して天才の定義を語り、阿久根や球磨川も天才だと言った。

そして天才は天才と呼ばれることを嫌い、球磨川もそうだった語った。

破壊臣としての阿久根はめだかが破壊されなかったことで、逆に破壊されたとも言っていた。

それで何でバスケ部が千怒だけになっているのかと尋ねためだかに対し千怒は、「人間は無意味に生まれて、無関係に生きて、無価値に死ぬから」と球磨川のセリフを答えたのだった。

千怒がなぜ会計を辞め、バスケ部が一人だけになっているのかは察するしかないようだ。

球磨川は天才が嫌いだから千怒に天才と言われて、キレて心を折られたのだろうか。バスケ部も球磨川に螺子伏せられて心的ストレスで入院しちゃったのかもしれない。

このドラマCDはあくまで中学時代の球磨川について説明するという趣旨だから、最終的にめだかが力づくで球磨川を追い出すきっかけとなる被害者のエピソードだったのかもしれない。

早く安心院さん出ないかなあ…

ちなみに今回はキャラソンはついていなかった。

雲仙姉の数字言語オンリーの曲とかあれば面白かったのに…w

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2013/01/31 22:29 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング