バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

小鳩の話が若干多め!「僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック」3巻 感想 

僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック3 (アライブコミックス)
ゆーげん しらび 今拓人 鍵空とみやき 吉岡公威 葵季むつみ rin 季野このき 茶菓山しん太 春日歩 にんげん よしだもろへ Tiv Hisasi ヒジキ 村崎久都 成家慎一郎
メディアファクトリー (2013-01-23)


公式アンソロ第三弾で、今回もたくさんの作家さんが参加している。

そのためか、最初の小鳩が小鷹のために弁当を作る話と、後半の小鷹のために料理を作る話が被ってるし、若干矛盾してるじゃんw

公式設定じゃないからいいし、どちらも小鳩が健気で可愛かったからいいけどw

今回体感として小鳩の話が多かったように思う。どの作家も小鳩を可愛く描いていて大満足だった。

特に小鳩が、小鷹が死んでしまう夢を見てしまい、小鷹に甘えまくるエピソードは可愛かった!

DVC00004_20130123232708.jpg

マリアと小鳩が一緒にお風呂に入って、どちらの胸が大きいか比べる話はどちらも平らなのにと思って面白かった。でも歳してであるマリアの方がまだマシだし、年齢的にも当然だろうから小鳩の方が哀れなのかなw

DVC00005 - コピー

ゲームに負けた星奈が罰ゲームとして小鷹が腰くらいに構えたソフトクリームを舐めるという話は、潔いあざとさだった。

DVC00001_20130123232707.jpg DVC00002_20130123232708.jpg

星奈が残念な話だったけど、注目すべきはこの罰ゲームを提案した夜空だよね…w

どうぶつの森風のゲームをする話では、かつてのモンスター狩人の話みたいではがない本編のように面白かった。「フレンドコード」という単語に引っ掛かったりとか、本編で絶対ありそうなやり取りだったw

星奈が夜空を自分の村に呼んで落とし穴にはめたり、逆に夜空が花を掘りまくったりするのも、あのゲームにあるあるネタで笑えたwwww 斧を持ち歩くとかもあるなw

DVC00003_20130123232708.jpg

不用意に他人を招待すべきではないね。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング