バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

魔法少女モノかと思ったら、ゾンビスプラッタモノだった…「魔法少女・オブ・ジ・エンド」1巻 感想 



表紙はちょっと怖いけど、魔法少女と名が付いてるくらいだからファンタジーで夢のある物語を予想していたら、真逆の物語だった。あのまどかさえ救いがあったのに…

ある日学校に突然ゾンビが襲ってきて、周りの人がどんどんゾンビになって行く中、主人公と生き残りたちが協力してサバイバルしていくという作品があるが、そのゾンビを魔法少女に置き換えたような物語だったw

無気力な主人公の日常が少し語られるところまでは普通だった。

DVC00351_20130108211427.jpg

しかし、ある日学校に突然魔法少女が襲ってきて、教師の頭を爆散させ、教室にも入ってきて、クラスメイトを惨くグロく虐殺していき、虐殺されたクラスメイトたちはゾンビのよう生き返り新たな魔法少女っぽくなって生存者に襲い掛かってくる。そんなお話。

DVC00352 - コピー

DVC00353 - コピー

DVC00357 - コピー

この漫画の面白かったところは、この魔法少女が「まじかる~」と呟きながらゾンビのように襲い掛かってきて、しかも並のゾンビ作品よりもはるかにグロく虐殺してくところだった。

本当にグロいから苦手な人は読まないことをおすすする。人を一緒くたに空中に浮かべて高いところからドンとか、生きたまま首を引きちぎったり、身体を半分にしたり… グロ虐殺描写が丁寧すぎる…


序盤から精神的ダメージを与えてくる作品だった。

クラスメイトの美少女が襲われそうな場面に遭遇した主人公が勇気を振り絞って魔法少女に攻撃して、美少女を助けることに成功した。

ちょっとかっこ良かったし、救われ少女の顔も良かったから今後のヒロインなのかなと思ったりもしたが、次のページでは頭を半分爆散させられ、パンツを見せながら死亡。

えげつない。

こっちが本当のヒロインなのか主人公の幼馴染みのいじめられっ子が思わず漏らしてしまうのもうなずけるわ…

DVC00355_20130108211428.jpg

そして主人公と幼馴染みは学内の生き残りと合流して共に、車で脱出を試みた。

結構キャラも立ってたからこいつらが今後のメインキャラなんだなと思いながら読んでいると、二人ほど首が無くなっていた…

DVC00360 - コピー

結構いきなりだったよ!

街もすでにオリジナルの魔法少女とゾンビたちにより壊滅状態で、新たな生存者と共にショッピングモールに逃げ込んだ。

しかしその生存者の一人の顔は豹変して「まじかる~」と呟いていたし、ショッピングモールの中身もどうにかなってしまっているようだった。

ゾンビスプラッタと魔法少女という異色の組み合わせは斬新で大変面白かったが、どうやらまだ何かあるようだ。

何者かの「ゲームの始まりよ」というセリフや現在のこの状況を見ている人物がいるみたいだ。

こりゃ続きが気になるわ!

個人的な評価
★★★★★
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
殺りすぎでしょう ホラー系と思い購入しましたが完全にスプラッタ系…てか暴走しすぎ
最初は『神様の言うとおり(講談社だったかな?)』みたいな展開と思ってたら人死ぬばっかで話全然進んでないし魔法少女バリ多い上に特殊能力も高いし1巻目にしてこれって何もかもやりすぎで
漫画としても少年誌としても色々駄目やないんですかね
まぁ今後の展開も気になりますが
なんかこの気持ちを誰かに伝えたくて書き込みしましたが他の人の感想も色々聞きたいところです
[ 2013/01/09 19:29 ] [ 編集 ]
虐殺シーンのインパクトがあまりにも大きい作品でした。
[ 2013/01/09 22:41 ] [ 編集 ]
なんか最近、主要キャラと思わせて即殺ってパターン多いな
一度くらいはいいけど何度も見ると飽きる
[ 2013/04/01 13:38 ] [ 編集 ]
1巻でまじかるゾンビにマソコから手を突っ込まれて逆フィスト的に殺された少女に興奮しました

その後まじかるゾンビ2人に引きずられながら体を真っ二つにされた女性もエロくて良かった

不謹慎ではありますが、この2つのシーンで100回くらいオナってしまいました
[ 2013/09/28 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング