バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

零崎でさえ本気で逃げ出す強敵!?「零崎双識の人間試験」3巻 感想 

零崎双識の人間試験(3) (アフタヌーンKC)
シオミヤ イルカ
講談社 (2012-12-07)


今回は早蕨薙真の過去話から始まり、なぜ零崎を恨むのかという理由が説明された。

殺し屋として自信を持っていた早蕨三兄妹だったけど、さらに強い本家の人間や零崎が襲ってきてせっかくついた自信が砕かれ、弄ばれるように傷つけられ気の毒なくらいだった。

DVC00352_20121208095557.jpg

そして妹は実の兄に恋心を抱いていて、昨今の妹系ラノベ・マンガに引けを取らず可愛かったし、エロかったw

DVC00351_20121208095556.jpg

こんな可愛い妹が殺されればしりゃ零崎を恨むだろう。

話は現代に戻り、零崎を恨む早蕨は双識の元に、人類最強と言われている女を仕向けてきた。

どうせ双識さんならこれまで通り人間試験とか言って余裕で勝っちゃうんだろうなと思っていたら、超絶にビビっていて衝撃的だった!

DVC00355_20121208095557.jpg

本気で逃げ出すしカイジのようにぐにゃーとなるし、自慢の挟みで首を斬ろうとしても首の固さで挟みが折れるし、爆破しても無傷だし、これまで頼りになる兄だった双識がここまでの醜態をさらすなんて予想だにしなかった。

もしもここで双識が殺されれば、伊織を救えないし一賊が総力を上げて人類最強と敵対しなくちゃいけなくなるしで大変なことになる中、双識はどう切り抜けるのか次回が気になる。

そして伊織は薙真に襲われている最中で、化物として殺されるか、人間として自害するかの選択しを強要された挙句反撃に出て腕を切断されていた。

DVC00356_20121208095557.jpg

こっちも猶予が無い状況で、早く次回が読みたくてしょうがなくなる内容だった。

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
漫画版は原作改変が多く(人間試験に合格したら殺さない設定が改変されててかなり残念だった…)
一巻から手探り状態っぽかったんですが
三巻から全体的に疾走感と緊迫感が出てきてすごい良い感じに仕上がってますね
[ 2012/12/09 15:38 ] [ 編集 ]
原作改変が多いんですね…
今のところ面白いだけに悔しさがありますw
[ 2012/12/09 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング