バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

長門に告白された影響でキョンがあたふた「長門有希ちゃんの消失」5巻 感想 

長門有希ちゃんの消失 (5) (カドカワコミックス・エース)
ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-11-22)


記憶喪失期間中のもう一人の長門の告白により今回、キョンはずっといつもの長門に対してぎこちない態度をとっていた。

ちょっとしたことでも意識してしまうキョンを端から見守っている朝倉やハルヒも温かかったし王道な恋愛漫画になっていた。

でもハルヒはかつて七夕にキョンと一緒に校庭に落書きした思い出を大切にしているんだね… ちょっぴりせつないや…

だけど七夕で地球からアルタイルまで16光年ベガまでは25光年離れているから願いはよく考えろというハルヒの持論を先に朝倉が言ってしまったのは笑えたww

DVC00350_20121123211841.jpg

夏休みは皆で鶴屋さんの別荘のあるプライベートビーチで合宿となった。

長門とボールで遊ぶキョンはまだ態度が固いのに対して、長門はただのボール遊びでもにやけていて可愛かった。

そして夏祭りの花火大会のときいよいよキョンは勇気を出して、今はもういないもう一人の長門に気持ちを伝えた。

DVC00352_20121123211840.jpg

自分の煮え切らない気持ちを払拭するために、今の長門に返事をしたんだろうけどキョン遅いよ!しかも花火の音で長門には聞こえないことを狙うとかずるい!

ただまぁこのおかげでキョンは長門に自然な態度をとれるようになり、それどころかすでにカップルかのように仲が進展したようだった。

逆に何でここまで来てもまだつきあっていないんだろうかと疑問に思うw

二学期の文化祭のシーズンとなったが、光陽園と合同で開催することになりこの外伝にも実行委員という形で佐々木が登場した。
DVC00353_20121123211840.jpg

谷口に言わせればキョンの元カノで、実際知らない人が見てもそれに近い者と感じるだろう。

せっかく安定してきたキョンと長門の関係が佐々木の登場によってどう変化するんだろうか。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング