マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

Fate/Zero-第四次聖杯戦争展-(大阪会場)に行ってきました。 

タイトルの通り、大阪ATCホールで開催されたFate/Zero-第四次聖杯戦争展-に行ってきました。

朝早くから出掛け、途中降りる駅を間違えながらも人の流れに乗りながらやっとの思いで会場に到着。

めちゃくちゃ人が多かった!

入場するまでにかなり並んだし、最初に見た物販ゾーンも何があるのか見るのが困難なレベルで買い物が大変だった。

展示してあった手ぬぐいの見本を見て欲しくなったけど我慢した。使い道ないし。

P1010806.jpg

笑顔のキャスターと目が輝かせ喜びの表情の龍之介の手ぬぐいはその表情のわりに、下種なことを書いてあって面白かった。

P1010808.jpg


入場時には特典と声優のトークショーに参加できるかの抽選のカードが配布され俺は見事初回の分に当選した。

ちょうどいい時間だったから良かった。まじで嬉しかった。

声優のトークショーまで時間が微妙だったから展示スペースや食堂に行くことは辞め物販で時間を潰し、時間がきたらトークショーの場所に向かった。

しかしこの待ち時間がとても長くただ立っているだけというのが本当に辛かった。俺は腰が悪いんだよ…

そして45分後やっと会場に移動して座れると思ったら俺はほぼ最後尾の立見席だった… 目の前の人背が高いしステージがあまり見れずその点は残念だった。

今日のゲスト声優は衛宮切嗣役の小山力也と言峰綺礼役の中田譲治だった。

生で声優を見れたのもプロの演技を見れたのは最高の気分だった。しかもこの二人とても面白い。

事前打ち合わせでステージから降りてはいけないことになっていたらしいけど、力也さんは登場と同時にステージから降りて客席を疾走するし、サービス精神旺盛で良いステージだった。ジョージもファンから貰った黒鍵を持って登場していて笑えたw

最初の録音禁止だとか携帯はマナーだとかの注意もやっていたけど、小ネタを挟んだりしてそれさえも面白かったw 録音して愉悦を感じちゃだめだよねw

トークもさすが喋りのプロで飽きないし、やっぱり声がいい。

色々なキャラの名セリフを力也さんとジョージがやるコーナーでは、さすがプロの声優と思うほどすごかったし、頭にキャラとセリフが合っていないシュールさがとても面白かった。

力也さんがケイネス先生の「ケイネス・エルメロイの魔術工房の~」のセリフを演じたり、お客さんを一人ステージに呼び桜に見立てて雁夜おじさんのセリフを喋ったり面白かったーw

ジョージは「忠道大儀である。~」のセリフや時臣のアゾット剣のセリフを言ってたかなw

二人して「おぉ~ジャンヌぅぅう」という所も面白かったw

そんな感じであっという間の時間だった。直筆サイン入りポスターは当らなくて残念… 俺なら当たると思ったのに…

トークショーの後は展示物を見学した。

P1010718.jpg

入場時に配られたカードを魔法陣に3回かざすと最後にシールが貰えるというミニゲームがあったが、俺が最初に貰ったカードはケイネス先生だった… ハズレじゃん…

展示物はもっと平面的なものだと思ったら、けっこう立体物が多くて見ごたえ十分だった。一部撮影禁止だったが名シーンのパネルや原画、キャストやスタッフのサインも飾ってあった。

入口には物語の説明など。

P1010722.jpg

光る魔法陣があったり、

P1010724.jpg

名シーンのパネルがあったりした。

P1010725.jpg

P1010726.jpg

サーヴァントのパネルはバーサーカーの目とセイバーのエクスカリバーが光っていてかっこよかった。

P1010732.jpg

P1010736.jpg

P1010740.jpg

マスター陣はそれぞれがゆかりの物を持っていて、工夫がこらしえあった。ウェイバーはリュックw

P1010747.jpg

ケイネス先生は水銀。

P1010750.jpg

切嗣は銃。

P1010752.jpg

雁夜おじさんは桜や遠坂家の写真www

P1010762.jpg

P1010765.jpg

P1010764.jpg

足元にも落ちていたし、おじさん完全にストーカーだったwww

展示物の巡回ルートは逆流禁止で途中枝分かれするため全部見るためには2周する必要があった。その選択肢の一つはギルガメッシュとセイバーの原寸大?フィギュア。

P1010769.jpg

P1010770.jpg

どっちもできがよくてかっこよかった。セイバーは躍動感があるし、ギル様はこいつに会ったら生きて帰れないなと思うような感じだった。

その次は各サーヴァントの宝具が展示してあった。

アサシンは分身が宝具だから厳密には違うけど仮面が飾ってあった。

P1010773.jpg

ランサーは破魔の紅薔薇(ゲイ・ジャルグ)と必滅の黄薔薇(ゲイ・ボウ)。

P1010776.jpg

セイバーはエクスカリバーとバイクも飾ってあった。バイクはかっこいいねw

P1010778.jpg

P1010780.jpg

キャスターの螺湮城教本(プレラーティーズ・スペルブック)はグロテスクだね。この教本型のノートが物販で売ってたけど、中身にキャスターの顔が描かれていたから買うのは辞めといたw

P1010779.jpg

ライダーは戦車を置いておくわけにはいかないのか、王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)と一緒に写真が撮れるようになっていた。剣も持てるようになっていたし、一人で行ったのが残念でならない。

P1010784.jpg

ライダーがいつも使っている剣は結構大きいんだね。ライダー自体がでかいから相対的に小さく見えていた。

P1010791.jpg

続いて第二の分岐点。遠坂邸の綺礼の部屋と間桐邸の蟲の部屋w

どちらも写真が撮れるようになっていて、俺も誰かと一緒に行っていれば遠坂邸で脚を組んで愉悦ごっこをしたかった。

P1010793.jpg

間桐邸の蟲は悪趣味だし、あの蟲もけっこうでかいんだね。こんな蟲に凌辱された桜ちゃんかわいそう…

P1010797_20121103195706.jpg

会場にはコスプレしている人もいた。桜に凛にギルガメッシュにウェイバーなどがいた。他コスプレかどうかわからないけど個性的な服装の人もちらほらといた。

展示物を見た後はいよいよ行列に並んで時計塔学生食堂に行った。

P1010803.jpg

どれくらい並んだか覚えてないけど、腹ペコな状態でげっそりとなるまで並び注文した約束された「勝利のドリンク」と「時臣とアーチャーの 黄金ハッシュドビーフ」合計1600円…

P1010804.jpg

公式にサンプルの写真があるから見比べて欲しい。

値段は一流は味は普通、量は微小。学生食堂のチープさがよく再現されているね…

こういうイベントだからって高いよ!このカレーで1000円はない。300円の間違いだろ。朝ごはん食べずに行って空腹だったのにがっかりだわ!コースターとポストカードがついているのを考慮しても高い。



ウェイバーじゃなくても「バカにしやがって バカにしやがって バカにしやがって!」呟きたくなる。



帰り道では偶然他のコスプレイベントをしていて、そこにはライダーやセイバーがいた。しかしすでに終わりだったのかみんな帰り支度をしていたから写真は自重した。

でっかい船も停まっていた…

P1010818.jpg

今日の戦利品。

配布物のカードや貰ったシール。俺はライダーだった。まぁ当たりかな。

DVC00346_20121103201758.jpg

名セリフストラップはアーチャー陣営のを買ってしまった。

DVC00347_20121103201758.jpg

"間桐家謹製"桜ドロップ

DVC00348_20121103201757.jpg

ガラス瓶は桜がプリントされていて可愛いのにタグがおじさんってww

スノードーム 乖離剣・エア

DVC00350_20121103201757.jpg

高かったけど、かっこ良かったから買っちゃった。

交通費含め今日は結構お金を使ってしまったから購入品はこれくらい。他にも欲しい物はあったけど我慢した。

声優のトークショーを見れただけでも儲け物だ。

今日はとても楽しい1日だった。都会っていいねw

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/11/03 20:35 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)

君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス
君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX
マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング