マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第168箱「たった一度の不公平だ」 感想 



いつのまにか電子書籍版めだかボックスが発売されていた。



紙媒体よりちょっと安い。


公式でも球磨川先輩の声が緒方恵美さんだと発表された。登場シーンはごく僅かだろうが登場が楽しみだ。

DVC00392.jpg

(追記)



やっぱり球磨川の登場はほんの少しのようだ。


さて今週は意識を失っている善吉と球磨川はそれぞれ不知火との出会いの思い出といつもの教室で安心院さんに会っていた。

DVC00393.jpg

善吉の過去の思い出はともかく、球磨川と会っている安心院さんは京が一死んだ場合に用意していたビデオレターみたいなものだった。

安心院さんの夢での登場は待ち望んでいた展開ではあるが、本当に死んでしまっているんだね… 悲しい… 未だに信じられない。

ビデオレターゆえに安心院からは球磨川を見えないし会話もできないと言いながらも、それを聞いた球磨川はスカートめくりをしてくることは読んでいてキックをしていて、球磨川にダメージを与えていた。

小説版でもそうだったけど安心院は球磨川のことが手に取るようにわかるみたいだねw 仲のいい二人だ。

三兆年生きたから残す未練はないという安心院だが生きた証に遺産は残していた。本当は一京のスキルをすべてプレゼントするつもりだったらしいけど球磨川が使えそうなのはふたつしかなかったため二つ渡した。ここで京が一にも球磨川に一京のスキルを与えていたら新たな悪平等が誕生していたね…

球磨川に渡したスキルの一つは案の定『手のひら孵し(ハンドレット・ガントレット)』これで『劣化大嘘憑き』の劣化が取れるそうだ。

DVC00395.jpg

この瞬間を待っていた!球磨川の最強クラスのスキル復活とか頼もしいじゃないかw いいね、いいねw

もう一つのスキルは蓋を開けてのお楽しみで、どうやらめだかに勝つためのスキルで、悪平等の安心院が行うたった一度の不公平だそうだ。

かつて『却本作り』を返したときは「ただのくだらねーカス」と言っていたのに、ここに来て球磨川を応援するなんて泣けるビデオメッセージじゃないか。

しかし球磨川は『「勝ちたい」と「勝てる」は違う』『あいたつらはきっと勝ちたいとさえ思っていない』『安心院さんだって本当は僕が勝てるなんて思っていないんだよね』など弱気なことを言っていた。

安心院は残像だから聞こえないと球磨川のそんな弱気な台詞も予想していたようだった。さすが全知全能。

そして球磨川は敗北の星の下に生まれたかもしれないが、そんな奴が勝ったらいけないと誰が決めたと言って、星空が見える窓際に立って適当に決めた敗北の星をばきゅんと破壊したw

あんなただ手を銃の形にしただけで星ひとつ破壊するとかよく潜木怪儡は生き残ったものだ。これで球磨川は勝てるのか?敗北の星の下に生まれてその母星を破壊したところで関係ない気がするけど。惑星ベジータが破壊されても孫悟空の強さは変わらなし。

底辺の頂点である球磨川に安心院は抱きつき、

「絶望を知る者にとって きは希望の星なんだぜ きみの勝利が弱者にどれほど勇気を与えるか ちゃんと考えたまえ。」

「きみが弟のように可愛かった 『勝ちたい』と『勝てる』はきっと一緒だよ」

と、応援メッセージを送った。ビデオメッセージだから球磨川立つであろう位置を計算して抱きついたんだね…

DVC00396.jpg

でも感動の遺言だ。親しみを込めて安心院さんと呼びたくなるほど感動するじゃないか。安心院さーん!

球磨川も最近ぬるま湯につかり現役JCや水泳部のエースに気に入られたりして良い思いしてるけど、絶対的強者であるめだかちゃんに勝って欲しい。ジャンプの三大原則が才能・血統・覚醒ではないことを証明して欲しい。

善吉と不知火の思い出はわりとどうでもよかった…

診療外科の瞳先生の活躍もあり弱った心を刺激することによって善吉と球磨川は目を覚ました。ずっと看病してくれていた赤さんに球磨川がお礼を言うと、なぜかツンデレ風な反応をしていてなんか納得いかない。

今回久しぶりに登場した瞳先生は息子のピンチにもクールだが、そういえばその辺の説明ってあったっけな…

二人を迎えに来ためだかは今度は三人一緒に「獅子目言彦を今日中に叩き潰す!!」と宣言した。

DVC00397.jpg

でも怪我は治らないようだね。せっかく『大嘘憑き』が完全体で復活したのに、死んだ人間を生き返らすことはできないけど、なかったことにはできるみたいな理屈で、言彦によるダメージをなかったことにはできないのか?

今日中に言彦を倒すためにはまず梟博士からスタイルの習得が必要ということで、博士の潜伏先に向かうことにした。

その場所とは廃病院である箱庭病院跡で、そこで今も博士はめだかの研究を続けているそうだ。なだんか狂気を感じる。

DVC00398.jpg

箱庭病院ってめだかと善吉が出会ったあの病院だろ。だからきっとあの院長が梟博士なんだろう。特別な人間はいないと言っていた。

邪悪さみたいなものを放っていたし簡単にスタイルを教えてくれるんだろうか。

次回はセンターカラーでやっと第三回人気投票の結果が発表される。球磨川はV2達成できるのか。それとも他のキャラなのか楽しみだ。

めだかボックスも球磨川とめだかの勝負も見えてきたし、打ち切りとかじゃなくて普通に大団円で終わりそうだな。

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
緒方恵美さんな球磨川さんとかなにそれ違和感無さすぎてこわい

善吉の過去改編否定はともかく、球磨川さんの展開がやっぱり誰よりも主人公だなぁ。
やっぱり西尾維新先生はいーちゃんや人識や悲鳴伝主人公(名前忘れた)みたいに「欠けた人間」書くの得意なんだなと改めて思う
[ 2012/10/29 07:56 ] [ 編集 ]
安心院さんかわいいよ安心院さん
[ 2012/10/29 11:24 ] [ 編集 ]
すごい叩かれてるめだかボックス。

自分もジャンプでめだかボックスが一番おもしろいとは思わないけど球磨川が主人公しているとこはジャンプで一番おもしろいと思ってる
[ 2012/10/29 14:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。

ポッと出の奴が実は封印されていた世界最強とかそれこそ愚行権を使いたくなりますが、ジャンプらしいなぁとも思います。

球磨川は大嘘付きですが素直な奴だと思うので応援したくなりますね。小説下巻も楽しみです。
[ 2012/10/29 17:53 ] [ 編集 ]
>>しゃもじ猫さん
球磨川さんはめだかや善吉よりよっぽど主人公ですよね。

>>名無しさん
今週の安心院さんは可愛くそしてかっこよかったです。

>>上上さん
球磨川がいなければとうに打ち切られていたでしょうね。

>>さかなさん
既存のキャラがいきなり安心院さんより強くなっても困るので苦肉の策なんでしょう。
[ 2012/10/29 21:24 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、なぜか善吉が、不知火の大食いがめだかの肉断ちの身代わりだと知ってるね。
[ 2012/10/29 21:40 ] [ 編集 ]
不知火の里で近いことを言っていたので察したんじゃないですか?
[ 2012/10/29 22:08 ] [ 編集 ]
来週ついに人気投票結果発表か・・・
当然球磨川先輩に入れたから順位が気になる!!!
[ 2012/10/30 01:01 ] [ 編集 ]
私はめだかボックスという漫画、登場するキャラが好きですから続いて欲しいのですが…管理人さんのコメント通り、打ち切りではなく大円団で終了する気配はありますね…

ただ、細かい伏線などを回収して欲しいですね…鰐塚ちゃんと宗像の関係とか…話ついでに人気投票では鰐塚ちゃんランクインしてほしいです!
宗像については、めだかファンというより西尾先生ファンの票でランクインしそうです…(※宗像クンは他の西尾作品に登場する零崎に近いキャラなので)
また、組織票で平戸ロイヤルが三度出てくるのですかね?

最後に球磨川が人気投票トップの際は裸エプロン・手ブラジーンズに次ぐサービスカットがあるのでしょうか?

来週が楽しみです (^^)

煮波ちゃんは投票に間に合わなかったと思うので残念…(´Д` )

では(^-^)/
[ 2012/10/30 20:13 ] [ 編集 ]
>>かるまさん
結果楽しみですね。

>>空 鵺40rさん
鰐塚の目と月面基地とかまだ伏線は残っていますが、球磨川の卒業も近づいてますからね・・・

球磨川はまた勝つんでしょうかねw
[ 2012/10/30 20:58 ] [ 編集 ]
管理人は球磨川ファンか まぁ、奴はなんかカッコイイからな
俺がこの漫画が好きなのはめだかちゃんが居るからなんだぜ
できるだけ長く彼女を見ていたいからアンケも出している
[ 2012/10/30 22:26 ] [ 編集 ]
漫画読む時球磨川の声がずっとダンガンロンパ2の狛枝の声で脳内再生されてたから同じ声優の緒方さんでビックリしました(^_^;)
[ 2012/10/30 22:44 ] [ 編集 ]
自分も球磨川が大好き。色々言われはするけど(叩きとか批判とか中傷とかオワコンとか西尾のネームバリューで無理矢理続けさせてるだけとか)、めだかボックス最後まで応援します。
[ 2012/10/30 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1785-5ac22102

 週刊少年ジャンプ 2012年 48号 感想  次のページへ
[2012/10/29 07:56] 荒野の出来事
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング