バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ぼっちからの脱却なるか!?「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」2巻 感想 

俺の後輩がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)
いけだ さくら
アスキー・メディアワークス (2012-10-27)


同じ中二病でも六花と黒猫じゃ全然ジャンルが違うな。


黒猫はクラスで孤立して体育の授業でも二人組を作ってもらえず、お昼の弁当も一人で食べていた。仲良しの桐乃がいなくなって寂しいのはわかるが何を持って自ら孤独の道を選んだのだろうか。

京介がそんな黒猫の面倒を見ていてゲーム研究会に行くことにしたが、その部室の開け方が二人で社交ダンスを踊っているような明け方でどこまで仲良しなんだよと思った。

DVC00372_20121027195547.jpg

ゲーム研究会では婦女子である瀬菜が登場した。その変態妄想っぷりは絵があると原作よりもドン引きできるね。あのBLイラストは誰得なんだろうw

DVC00374_20121027195546.jpg

このゲーム研究会で京介はエロゲを作り黒猫にイベントシーンを描いてもらうことを提案したが、京介が言うなら描いてもいいと照れながら言う黒猫が可愛かった。

DVC00376_20121027195545.jpg

しかし京介が黒猫を手伝うと言ったのを如何わしい意味に勘違いした黒猫はやっぱり年相応のオタク女子なのかもしれないw

DVC00377 - コピー

最初の方でもなんか想像してたしなぁ…

新入部員の瀬菜とそれぞれで作るゲームの内容をプレゼンすることになったが、その発表会で黒猫緊張しすぎだろw

こんな少数でしかも身内ばかりなのにどこまでコミュ症なんだよ。だから中二病で、だから最初のオフ会でも浮いてたのかもしれない。

DVC00378_20121027195544.jpg

これだけで緊張してしまう黒猫の将来が心配になってくるじゃないか。就職厳しいぞ。

だが、創作物についての考えを述べるときは熱かった。得意分野で饒舌になるのはオタクの特徴の一つとも言えるけどね。

自己満足なものと売れるものの調整の間の話とかは考えさせられる問題だよね。自己満足で作ったものが売れれば幸せだけど全員が全員そうではないわけだし。クリエイターも大変だ。

黒猫の見開きでのオ○ニー発言はそこだけ見たら、違う漫画だと勘違いし印象も変わってきていいシーンなのか変態的なシーンなのかわからなくなりそうだったw

DVC00379_20121027195544.jpg

この切乃のアメリカ留学間の話は元々黒猫の話だから別にスピンオフという感じがしないかも。

個人的な評価
★★★☆☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング