バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

いつからやさしいお兄ちゃんだと錯覚していた?「大好きです! ! 魔法天使こすもす」7巻 感想 

大好きです! ! 魔法天使こすもす (6) (カドカワコミックス・エース)
瀬口 たかひろ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-10-24)


砂漠化を促進する犯人はなんと驚くべきことにこすもすが大好きだった優しいお兄ちゃんである雷太であったというのが前回までのあらすじ。

本性を現した雷太にこすもすはまだ信じられず心が折れていた。

雷太もこすもすに事実を突き付けるためにそよかぜを本当に殺害するし、今回もなかなかエグイ内容だった。

DVC00353_20121024214501.jpg

イカロスのカードも持っていて強いはずの守形もカードを弾かれ、捕まりピンチに陥った。しかし頭のいい守形はわざと捕まっていてポケットにもう1枚忍ばせたカードで攻撃しようとしていた。

やるじゃんと思ったけど、雷太はこすもすや町の皆にそうしたように守形の記憶を改竄してカードが2枚あると思わせていた… 本当は1枚しか持ってないのに…

DVC00354_20121024214501.jpg

なんのモーションもなしに記憶を改竄できるなんて、雷太強いね。こんなことができるなら敵を味方にもできるし、死神漫画の敵のボスみたいなことができるじゃんw

そよかぜも守形もやられてしまい困ったことになったが雷太も知らないローブの人が現れそよかぜを使い魔として蘇生してみせた。きちんとそよかぜとしても人格も記憶もあるし、普通に復活と言っても差し支えなしだった。

DVC00355_20121024214500.jpg

何も考えていないから記憶の改竄が通用しないそよかぜと、記憶の改竄は同時に一人までしかできないと見破った守形のコンビは強く、なんとか雷太を撃退することに成功した。しかし雷太は去り際にこすもすから自分の記憶を消していった… 何でだろう。

そこからは多少の日常回があったけど、雷太が砂漠という天国を目指す理由があると思われる秋風荘のこすもすも知らない206号室が出てきた。部屋は黒くてよくわからなかったけど、何やら点滴みたいなものがあったし誰かが寝た切りなのかもしれない。雷太は実はいい奴だったオチだろうか?

力を付けてきたこすもすに危機感を抱いた雷太は、守形に総力戦を仕掛けてきた。こすもすには手が出せない理由があるらしいけど何なんだろうね。

DVC00357_20121024214459.jpg

こうなってくると雷太はラスボスって感がしなくなってきた。サンスケもいるし。まだ黒幕がいそうだ。

あと日常回でこすもすがイタズラ的にされた化粧がヴィジュアル系なのに無表情でクソ笑えたwww

DVC00356_20121024214500.jpg

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1770-51ac4a86

沙漠化の黒幕が雷太と発覚。 こすもすは傷付き戦意を失い、そよかぜは殺されてしまい、英四郎も刺されて大ピンチ。 特にそよかぜは取り返しのつかない事になってしまったと思いき ...
[2012/10/31 19:46] ゲーム漬け
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング