バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ちょっぴりホラーな夏休み後半!?「あまんちゅ!」5巻 感想 

あまんちゅ! 5 (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン (2012-10-10)


今回はまだまだ暑い夏休み後半の話で、ダイビングを通した日常漫画でありながらオカルトなホラーがあったり、普通に合宿があったり、夏祭りの花火大会があったり、夏にやり残してそうな物語が詰まっていた。


ホラーエピソードの見るたびに背面を向けたまま近づいてくるおじさんはいったいなんだったんだろう。

DVC00347_20121010193056.jpg

オチもホラーでダイビングを通した日常で和むと思っていたら逆に強張ったじゃないか。

合宿の宿では皆が嫌いなGが出現して唯一の男である誠は逃げ、女部員たちだけで対処するという話があって、Gに恐れおののく女の子らしい一面もあれば、勇敢にGに挑む度胸がある一面もあって女は強いなと思ったw

DVC00348_20121010193056.jpg

ナイトダイビングの話では夜間に使う専用のライトが登場し、それを浜辺から見た景色が神秘的だった。俺はダイビングというより水が怖いんだけど、こういう景色は今回のてことぴかりのように外から見てみたいと思った。

DVC00350_20121010193055.jpg

花火大会の花火が綺麗という描写はもう鉄板だね。壮大な花火を見るためには大きな祭に行かなくちゃいけないが、それだと客が多すぎていい場所で見れないというジレンマがある。

DVC00351_20121010193054.jpg

だから特等席ですごい花火を見た彼女らが羨ましい。祭なんてリア充が楽しむものだと思っていたけど羨ましい!


個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/10/10 19:45 ] あまんちゅ! | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング