バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

不幸な結末だらけで愉悦を感じる!?「『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II」 レビュー 

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
アニプレックス (2012-09-19)
売り上げランキング: 6


Fate/Zero第二期のBlu-ray BoxⅡを当然のように買いました。

DVC00362_20120919203504.jpg

描き下ろし収納BOXは1巻に続き魔法陣でBOX同士の絵が繋がるのかな。裏面はセイバーと各マスターが描かれていた。時臣氏がセンターでかっこいい!本編では雁夜おじさんの蟲を焼いたくらいでほとんど活躍せずして死亡したけどw

ディスクは今回マスターが描かれていて、ディスクを取るとそのサーヴァントの宝具が描かれていた。ただし綺礼はアサシンの宝具ではなくいつも本人が使ってる3本持ちの剣が描かれていた。

DVC00366_20120919203503.jpg

スペシャルブックレットは虚淵さんのコメントや、対談、各陣営の設定などが描かれていた。

DVC00365_20120919203503.jpg DVC00363_20120919203502.jpg

武内崇さんのコメントとイラストも載っていて良いブックレットだった。

DVC00364_20120919203502.jpg

本編の追加シーンは、時臣陣営での会話が増えた気がする。あとは聖杯戦争終了後のウェイバーと老夫婦の会話や、幼女凛と綺礼の会話も気持ち増えてたかも。しかし大きな追加は今回ない感じがする。細かいとこにぽつぽつとという印象。


特典映像の「お願い!アインツベルン相談室」は前回アサシンがゲストだったのに対し今回はキャスター、ランサー、バーサーカーがやってきた。

4話のキャスターの話はジャンヌラブな内容で、アイリが製作スタッフもキャスターには困らされたみたいな本音を言っていて、笑えた。どこまでのシーンを許しどこまでを規制するとか原作の雰囲気を壊さずに選ぶのは大変だったんだろうなw

ランサーの話はその輝く顔でゼっちゃんがときめいていたw

ランサーは敗退して相談室にやってきてもマスターを持ち上げてたが、マスターのことを思い出せないとか、16話のAパートから先が思いだせないとか言っていて笑えたw そしてウロブチックなことはなかったことにすると前向きだった。ウロブチックという言葉はいいね。あとケイネス先生の頭髪が後退してるのはランサーとソラウのストレスが原因らしいw

バーサーカーは狂化から解放されていて、冷静で丁寧なキャラになっていて綺麗なバーサーカーだった。しかし雁夜おじさんをロリコンとか思いこみが強いとかストーカーとかボロカスに言っていて、第四次のマスターは駄目なやつばかりだなと思ったw

でもバーサーカーの話はやや真面目で、本編で語られなかったセイバーとバーサーカーの関係が丁寧に語られた。

ライダーは悔いがなかったため相談室に来なかったのはライダーらしい。そしてゼっちゃんとアイリ師匠の感動の別れ「Tiger/Zero」もあったw

アインツベルン相談室は特典映像として大変いいものだったと思う。


ドラマCDは切嗣と幼少期の士郎の話で、切嗣が士郎に魔術を教えるエピソードだった。

幼少期の士郎は切嗣のような魔術師に憧れていたが、切嗣は魔術を教えたくないと思っていた。困った切嗣は剣道の稽古に通ってきていた大河に喩え話で相談した。

切嗣の喩え話はすぐ手の届くところに真剣があって危険なのに、力を欲して剣道を学びたがっている人がいたらどうするかというものだった。

そんな相談に大河は剣道の素振りのみ教えて、本当に大切な足さばき等は教えず、もっと言えば剣道じゃないでたらめの極みを教えて根を上げさせると答えた。しかもでたらめを極めたらそれはそれですごいから褒めると。

つまり切嗣は士郎が魔術を使って危ないことをするのが心配で教えたくなかったが、どうしてもということで大河に相談して辛いだけでほとんど役に立たないであろう強化という魔術の基礎の基礎を教えたんだね。それにたぶん遠まわしに教えたんだろうなw

他にも切嗣と士郎と大河の日常パートもとても平和で面白かった。和食よりハンバーグをねだる切嗣とか萌えだね。Fate/Zeroではキャスターと龍之介とは別の意味で外道だったのにw

切嗣と幼士郎の話とても良かった。



関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/09/19 20:54 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング