バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

機動戦士ガンダム00 #15「反抗の凱歌」 感想 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 93
おすすめ度の平均: 4.5
5 価格的にも
4 「ですぅ〜」っ娘を駆逐して!
5 声優が豪華
4 世の無情、現実の辛辣さを直視せよ
5 00出撃時はすごかったです!


刹那は前回サーシェスの銃により肩を怪我した。

しかも赤いGN粒子を打ち込まれたようで細胞障害を起こすらしい。なんてこった…

そんな刹那はカタロンの基地に緊急避難。


セルゲイはクーデターに参加しないようだ。これは意外。てっきり参加して命を落とすと思っていたのに。

黙認するだけらしいけど。セルゲイの最期はどうなるんだ?ギアスの星刻のように生き残らないよな。

そして特番で言っていた軌道エレベーター倒壊はこのクーデターが原因なんだろうね。なるほど。


マネキンとビリーは顔見知りだと思っていたけど初対面だっけ?大学一緒じゃなかったっけ?


刹那はカタロンの基地で治療を受けるが夢の中でニールの方のロックオンと再開。

意外な登場の仕方だと思った。刹那の妄想かもしれないけど、ロックオンはやっぱりかっこいいなぁ。


トレミーはカタロンの人たちにより補給を受け、修理を受けながら航行中アロウズの襲撃に合う。

ティエリアが寝ているミレイナに毛布をかける所はちょっとよかった。

コーラサワーはMSではなく旗艦。マネキンによるとコーラサワーは不死身だからそのツキを当てにしてるらしい。

でも本当はマネキンはコーラサワーが戦死するのが怖かったからじゃないのかw

トレミー一行はケルディムがトランザムで長距離からの狙撃で敵MSの数を削る。

ガデッサより射程が長いって、昔デュナメスが地上から宇宙までトランザムもつかわずに普通に撃ってたじゃん。あの時は大掛かりだったけど。

ケルディムのトランザムが切れセラヴィとアリオスが応戦するが物量に気おされる。

エンプレスのあの攻撃は、昔サーシェスが使ったアグリッサのプラズマフィールドとかいうやつなんかな?

それと戦闘中ルイスの眼がイノベーターみたいになっていたのは何なんだ?気になるね。

しかしアロウズは突然の撤退。マリーがGNアーチャーで出撃するまでもなかった。よかった。

軍でクーデターが起き軌道エレベーターが占拠されたそうだ。


EDが今回から変わった。まぁまぁいいんじゃない?貧乏姫の歌よりいい。

ガンダムSEEDのEDのように壊れたガンダムが横たわっているシーンが流れ印象的だった。

その他マイスターたちの幸せそうな感じも良かった。

鏡の前のティエリアが振り返ってイノベーターに銃を向けたり、マリーとアレルヤが仲良さそうにしたり、

アニューがライルを引っ張ったり、沙慈とルイスの服が結んであったり、アニューとライルの服が並んでたり、感動的だ。


EDの後ミスターブシドーのマスラオが刹那の前に現れた。マスラオって角がでかいな…昆虫のようだw

邪険に扱う刹那に対しブシドーは、

「ならば君の視線を釘付けにする とくと見るがいい 盟友が作りし我がマスラオの奥儀を!」とトランザム

マスラオの隠し玉がトランザムだと!?

まぁOPでダブルオーライザーのトランザムと張り合っていたから予想はしていたけど…

しかし驚いた!擬似太陽炉でもできたのか!エイフマン教授とビリーすげー!


次回は「悲劇への序章」

軌道エレベーターに色々な陣営が集まってくるようだ。俺は刹那とブシドーとの戦いが楽しみだ。

タイトルの悲劇というのは軌道エレベーター倒壊のことだろう…
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/01/18 18:38 ] アニメ関連 | TB(8) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/171-9b417ccb

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連?...
「恋の手ほどきなら、この俺様にまかせな!」 「・・・フッ」 「って、無視かよっ!!」 きっと、みんなからもこうやって愛されてるんでし...
[2009/01/18 19:23] リリカルマジカルS
刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこれを利用して作戦を開始する...
[2009/01/18 19:38] SERA@らくblog 3.0
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...
[2009/01/18 20:26] MAGI☆の日記
ちょっと最近忙しいので短く。※今回の画像達は拾い物です。左の子供が・・・なんとも最近感想を書きづらい00。今回はハーケンさんのクーデター、アロウズとの総力戦、刹那とマリナの掘り下げなど色々ありましたが、前回なぜ歌が刹那やその周辺にいた人達に聞こえたのかは...
[2009/01/18 21:09] 新・天の光はすべて星
『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!
[2009/01/19 00:29] 風庫~カゼクラ~
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ...
「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ...
[2009/01/19 07:25] 空色きゃんでぃ
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング