バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

クオリティ高くてあの感動がよみがえる!コミック版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1巻 感想 



アニメ原作でもちろん全話見たけど、このコミカライズはちゃんと原作通りでしかも絵もうまい!

特に見開きの使い方がうまく、見せ場で突然現れる見開きページでは感動が込み上げてくる。

じんたんがあなるやぽっぽと一緒にノケモンでレアモンスターをゲットするシーンでは本当最高だった!

DVC00348_20120904210851.jpg

楽しかった子供のころと友情の日々を思い出してこっちが鬱になるレベル。

めまんまの繊細な表情とか雰囲気で泣けてくるw

DVC00346_20120904210852.jpg

久しぶりに集まった超平和バスターズのメンバーだが、ゆきあつはめんまの幽霊について馬鹿にするかのように信じていなかった。

そしてぎくしゃくとした空気が流れる中、めんまは花火でかつての思い出の∞のマークを描き自分の存在を皆に証明してみせた。

DVC00349_20120904210850.jpg

感動的なシーンだった。脳内では勝手にsecret base~君がくれたもの~が流れてきた。

全体的にアニメのように切ない空気が漂っていて、たいへん高品質なコミカライズだった。アニメをもう一度見直したくなった。

アニメは見るのに時間がかかるけど、コミックスならさくっと読めるからそういう意味でもお勧めだ。

しかし次回ゆきあつが女装をするというシュールなシーンがあるかと思うと、複雑な思いだw

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
はじめまして、ブログ村から訪問しました。

あの花、コミカライズされてたんですね。
アニメも見たいと思いながらまだ手が出せてなかったので、
ここはマンガから入るのも良さそうですねぇ。
クオリティが高いコミカライズなら特に。
[ 2012/09/05 15:27 ] [ 編集 ]
コミカライズ版おすすめです。
アニメの前に読んでもいいと思います。
[ 2012/09/05 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング