バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

アニメでは謎だったあのキャラの生前について語られる!?「Angel Beats! Heaven’s Door」4巻 感想 

Angel Beats!Heaven’ 4 (電撃コミックス)
麻枝 准
アスキー・メディアワークス (2012-08-27)


おい。いい加減ゲームについてコメントしてくれよ…

いつまで音沙汰なしなんだよ…


SSS先生は生徒会長の天使ちゃんを利用してのラスボス椎名さんを不意打ちで倒し、その勢いで味方にした。

当時ハンドソニックしかなかったと思われる天使ちゃんと椎名さんは互角の勝負ができていて、この戦いはもっと見ていたかった。

椎名さんは仲間になったため軽く生前について教えてくれた。当時椎名さんには「椎名」という名前が無く、暗号名「C7」と呼ばれ殺人技術を磨く日々を送っていたそうだ。そしてこの世界にやってきて服装など世界の違いに混乱し地下に逃げたそうだ。

DVC00346_20120827215318.jpg

ゆりっぺが椎名という名前を付けたわけだけど、椎名さんはかなり昔の人だった。現代日本じゃ殺人技術なんて磨かないし、暗号名なんてありえない。しかしだとしたらいつなんだろうね。

戦時中だとしたらC7なんて英語を使うわけないし、それより前でなお且つ外国との文化交流が進んでいる時代ということか。

椎名さんが仲間になり次はアジトとしての校長室の奪取と、ガルデモ勧誘が目的となった。

当時のガルデモは岩沢とひさ子の二人だけで、勧誘のためにドラムとベースにゆりっぺと椎名さんが入っていて、こんな時代もあったのかとそれはそれで見てみたいと思った。

DVC00347_20120827215317.jpg

校長室は校長を俳句のお題を出して足止めして、職員室に新たに校長の席を作って平和裏に強奪したんだね…

DVC00348_20120827215316.jpg

校長室ジャックの趣旨はわかったけど、実際問題どうやって強奪状態を維持しているのかこの漫画版で明らかになるとうれしいな。

アニメはかなり不十分なところがあったしそういうところを補完して欲しい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング