バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

隣人部の夏休みエピソードを収録「僕は友達が少ない」6巻 感想 

僕は友達が少ない 6 (MFコミックス アライブシリーズ)
いたち 平坂読
メディアファクトリー (2012-08-23)


隣人部は夏休みということで海に行ったり、夏祭りに行ったり夏をエンジョイしまくっていた。これだけ見てるとどこが残念なんだよと怒りがこみ上げてくるほどで、輝きまくって超青春していた。俺もこんな学生生活を送りたかったわ!


星奈は海で夜空に日焼け止めを塗ってくれと頼み夜空はそれを快諾したが、手ではなく足で踏みつけるように塗っていた。それで夜空のドSな言葉攻めにいつもクラスの男子の女王様として君臨している星奈が落ちかけていて面白かった。その挙句おっぱいをぽろりして小鷹にまた見られてたし星奈は災難だなw

DVC00346_20120823230110.jpg

DVC00347_20120823230109.jpg

夏祭りでは夜空と星奈の金魚すくい対決があった。一緒に祭に行ける人がいるというのは幸せだね…

金魚すくいは星奈が金の力でズルをするが楽しそうだった。俺なんて金魚すくいとか小学生のころ以来してないわ…

DVC00348_20120823230109.jpg

臨時部は最後に公園で花火をしていた。しかし花火の火が夜空の髪に燃え移り、それを消すために小鷹が消火用の汚い水を掛けしんみりとした結末を迎えてしまった。隣人部という残念なはずの集団が夏をエンジョイしまくったからその帳尻合わせのようだった。

ところが新学期が始まって夜空は髪を短くしてかつて小鷹の親友だったソラになったのだった。小鷹はここでやっと夜空=ソラだと気付いた。

DVC00349_20120823230108.jpg

このショート夜空の登場はカラーページになっていたが紙質が他のページと同じで、このページを開くまでカラーだと気付かずかなかった。普通カラーだと少し分厚い紙になってて開かなくてもそこだけわかるから、こういうのは地味に嬉しい。

DVC00350_20120823230108.jpg

そして今回「僕は友達が少ない」というメディアでは初めて小鷹の父が登場した。ブリキ絵じゃないけどなんとなく小鷹に似ている感じだね。

こういうところは漫画の利点と言えるだろう。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング