バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

麻倉花の敵は裏麻倉家!?「シャーマンキングFLOWERS」1巻 感想 



葉たちがシャーマンファイトで活躍した14年後、息子の花が主人公の当らな物語だった。完全版でもプロトタイプみたいな読切があったけど、これが連載になって本当に嬉しい。未完に定評のある作品だが長年待っていた甲斐があったというものだ。

墓場でリラックスする花の姿はかつての父の姿に重なり、二代目木刀の竜を阿弥陀丸との憑依合体で倒すところとかも懐かしかった!

DVC00344_20120810214318.jpg

シャーマンとしての才能を持つ麻倉家の跡取りの前に現れた敵はレンではなく、平安時代に分裂したもう一つの麻倉家で葉王の直系に当たる麻倉葉羽(ヨハネ)麻倉路菓(ルカ)姉弟だった。

葉王がシャーマンキングになったから本家を滅ぼして自分達が本家になるために襲ってきたそうだが、そのハオは本家の次期党首にハオおじさんと呼ばれ慕われているじゃないか…

DVC00345_20120810214317.jpg

葉羽は葉にサムライの持ち霊で葉に似たOSを作っていた。そしてパッチ族かシャーマンファイト参加者しか立ち寄れないムー大陸にあるはずのハオの首からイヤリングを片方回収し眼帯にしていた。もう一つは別の人が回収したそうだが見当はついてるらしい。

誰が裏麻倉家のためにハオの遺品を持ち帰ったのか。そして別の誰がもう一つのイヤリングを持ち帰ったのか。気になる伏線だ。

花と葉羽の決着はあっさりとついたw 葉羽は弱かった。でも意味ありげな弱さだったからまだ何かあるかもね。

そして今度は姉の路菓が襲い掛かって来たが、弟との合体OSはガンダムに出てくるビグザムで面白かったw 前にもホワイトベースがあったし作者ガンダム好きだよなw

DVC00348_20120810214316.jpg

花は鬼兜「剛」で対抗するがこの攻撃には敗北したのだった。多少の見せ場だね… まったくの雑魚でも困るだろうし。

DVC00347_20120810214316.jpg

このピンチを助けたのは花の幼馴染みでアンナの一番弟子で、パッチ族十祭司シルバの娘三代目イタコのアンナだった。

DVC00349_20120810214315.jpg

OSの能力は父そっくりだったが、姿は戦隊物のヒーローのようにスタイリッシュだった。この作者はロボットとかこういうデザイン能力が高いよね。

裏麻倉家の姉弟はものすごく仲間になりそうだし、今回は導入部分のキャラ紹介だった。しかし懐かし過ぎて思い出補正で面白さがアップした。かつてシャーマンキングが好きだった人にはかなりおすすめだ。


個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング