バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

機動戦士ガンダム00 #14「歌が聴こえる」感想 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 40


メメントモリを破壊しトレミー一行のGN粒子が尽きたときを狙いアロウズが新型MAで攻撃をしかけてきた。

そのせいでトレミーは地球に落下しズタボロ…

刹那もトレミーと合流できず なんとネーナと再開した。ネーナの行く末は予想できないなぁ。

今回からOPが変わったが、そこでルイスが乗っているMAのプロトタイプが今回トレミーを襲ったエンプレスだそうだ。

OPは他にも色々ネタバレ情報が含まれていたね。ブシドーの新型も出てたし、セラヴィーは腕が多いなwTHE・0のようだ。

曲はきっとそのうち慣れるだろう…


セルゲイのところにやってきたパング大佐はどうやらセルゲイをクーデターに勧誘しに来たようだ。

これでセルゲイがクーデターに参加して死んでしまうという噂はマジなのかなぁ…

アレルヤはマリーを戦闘に参加させてすねているようだが、だとしたらGNアーチャーのパイロットは誰だろう。アニュー?


地上でトレミー修理中に、ライルにアニューがトレミーの場所がなぜかばれるとか言っていたがお前だろ!白々しい。

アニューも最終的には死ぬのかな。それとロックオンとの関係が気になるね。


刹那は地球でトレミーを探すがアルケーガンダムを見つけ追跡する。


カタロンは連邦のクーデターの一味と中東で接触しようとしていたが、中東と言えばセルゲイにいるところ…

セルゲイはやはりクーデターに参加するんだね。セルゲイは二期でMSで戦っていないから戦闘シーンが楽しみだ。


サーシェスにホイホイとついて行った刹那はクルジスに到着し、そこでリボンズと会う。

ここで衝撃の真実が発覚した。

オーガンダムのパイロットはリボンズでクルジスにはオーガンダムの性能実験に来ていたそうだ。

そして機密保持のためその場にいたものはすべ処分する予定だったが刹那は特別に助けたらしい。

その後ヴェーダを使って刹那をガンダムマイスターにしたそうだ。びっくりだね。

一期でも刹那のガンダムマイスターになった経緯になんかありそうな演出はあったけどなるほど。


そのころトレミーにはガデッサとガラッゾが接近していた。刹那もサーシェスと戦闘。BGMがカッコいいと思った。

刹那は眼をくるくるとしながらもサーシェスを上回る強さだった。それとも機体が強いのかも。

アリオスはガデッサと戦闘。大気中ではアリオスの方が機動性がいいらしい。

がんばれアレルヤ。お前がトレミーのトランザム係でないことを見せてくれ!

000146266.jpg

セラヴィはガラッゾと戦闘。GNバズーカと右腕をやられるが隠し腕で相手を掴みトランザム。

そして背中の顔がMSになった!!!セラフィムガンダムだってさ!

ティエリアはGN粒子を媒介として脳量子とかで同時に2機のMSを操縦しているのだろうか。

ちなみにGNドライヴはセラフィムの方にあるねw

セラフィムはガラッゾのGNフィールドを通過してほぼ零距離でビームを発射。

プリングやられた?イノベイター最初の退場者?


サーシェスはピンチなったためカタロンの飛行機を人質に。しかしダブルオーライザーはトランザムでまた量子化。

アルケーに止めを刺そうとするが…ここでマリナの歌が。その隙に脱出艇で逃げるサーシェス。

マリナ姫の歌のせいでサーシェスを取り逃がしてしまったではないか!しかもこれがEDだと!?

貧乏姫の歌の後ルイスの新型のプロトタイプ エンプレス が紹介される。アロウズはMAが多い気がする。

そしてブシドーの新型も完成した。名前はマッスラオ?

ガンダム00のに出てくるあらゆるネーミングが覚えにくいように思える。今回もだ。ガデッサ、ガラッゾもなかなか覚えれなかったのに。

マッスラオはフラッグの面影が垣間見えるとのブシドーの感想。確かに言われて見ればそんな気も。

グラハムはフラッグが好きだなぁ。

エイフマン教授の自宅から見つかったGNドライヴに関する手書きの資料が見つかり、その理論を実証して実装した隠し玉もあるらしい。

どんなんだろう。楽しみだ。出てくるのは16話かな?

しかしエイフマン教授が死んだタイミングってまだGNドライヴについて何もわかっていなかったころじゃん。

死ぬ直前にCBの目的はどうとか木星がどうとかって言っていたし自宅にあった手書きの資料はそれより古い情報ということになる。

だとしたらたいしたことないんじゃないの? 物語が矛盾しそうでちょっと怖いや…


次回は 反攻の凱歌

予告からは何とも言えないが、王留美とリジェネが何か話をしていたのが気になる。
関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/01/11 18:51 ] アニメ関連 | TB(13) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/165-dcbeff2e

メメントモリの破壊に成功したプトレマイオスだったが…。 イノベイターの奇襲を受けて地球への降下を余儀なくされる。 捜索する刹那の前に...
[2009/01/11 19:02] SERA@らくblog 3.0
今回から新OPに。 マリナさま、フェルト、ルイス、アーニャがヒロインぽい扱いで裸になってますw マリーと荒熊さんはなんかやばそう(^^...
[2009/01/11 19:29] リリカルマジカルS
「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...
[2009/01/11 19:42] 新・たこの感想文
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第14話 歌がきこえる アフィリエイト
博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」
[2009/01/11 20:04] 電撃JAP
大きく動いたな!
[2009/01/11 20:07] もす。
戦場に響く歌
[2009/01/11 20:10] ソウロニールの別荘
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一度、その名の通り狙い撃つぜ!!」ロックオンの一撃が決まり、メメントモ...
[2009/01/11 21:46] MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影?...
[2009/01/11 23:13] 風庫~カゼクラ~
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る年明け初めの回ですね。新OPになったということでそれにもちょっと触れてきます。噂のステレオポニーに変わりましたが映像良いね。思ってたよりも良くて少し一息つきました。これは拾い物ですが。蝶相...
[2009/01/11 23:34] 新・天の光はすべて星
 00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング