マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ヒロインのグロとか誰得!?「ロザリオとバンパイア season2」11巻 感想 



カバーの折り返しの作者コメントに好きな漫画のキャラはと聞かれたら決まって悪役の名を挙げると書いてあって、悪役の魅力が語られていた。本編はそんなコメントの通り、たくさんの強い悪役が登場し、主人公チームの覚醒のバーゲンセールで、豪華なバトルばかりだった。

最初は芳芳・紫VS西龍の戦いだった。芳芳と西龍は幼少のころ家同士の確執を越えた友達だった… 悲しいね…

それなのに西龍は普通に殺しにかかって来た。一方、召喚に失敗しまくる芳芳だったが、代わりに召喚したのは紫だった。

DVC00344_20120604201303.jpg

芳芳が召喚をマスターしてしまって惨めな顔している芳芳が可愛そうだった… 紫は味方である芳芳に大きな精神的ダメージを与えてしまっていたw

芳芳が茫然としている中、紫は敗北しピンチに陥っていた。そこでやっと正気に戻った芳芳は召喚をすて武道家として戦うことにした。芳芳には召喚の才能はないが、武道の才能は十二分にあったのだったw

DVC00345_20120604201302.jpg

紫といいコンビだったし、この組み合わせは今後も期待できそうだ。

このコンビに敗北した西龍は裏切った理由とか全てを教えてくれた。御伽の国と苗家は元々一つでその頂点にいる人物も同一人物だそうだ。西龍はこの敵のボスに脅され芳芳と敵対する道を歩んだのだった。

DVC00346_20120604201301.jpg

<仮面の王>と名乗るボスは禍々しく強そうだ。

先を行く月音たちの前に現れたのは雅と霧亜だった。さらに悪いことに月音と瑠妃は別空間に飛ばされ、雅と霧亜の前にはみぞれと胡夢だけが取り残されてしまった。

わりとピンチの中、霧亜の攻撃から守ってくれたのはなぜだか雅だった!なぜおまえが!?

DVC00347_20120604201259.jpg

雅は二人をモカのところへ向かわせ霧亜とバトルを始めた。強敵通しの仲間割れとも取れるバトルは今回は描かれてなくて次回に期待だ。きっと霧亜が覚醒するけど最終的に雅が勝つんだろうな…

別空間に飛ばされた月音と瑠妃は、陽海学園に潜入していたもう一人の御伽の国のメンバー九曜が再登場してバトルを始めていた。しかしこっちは完全に噛ませ犬だった。狐だけどw

最初は九曜が勝ってたけど、芳芳と紫は死んだと月音を挑発したため、怒りの月音にボッコボコにされていた。覚醒しても瞬殺で可愛そうなくらいだった。

DVC00348_20120604201259.jpg

再登場した敵キャラなんてこんなもんだろうが、月音は進化しまくってるね。現時点で相当強いだろう。

モカのところにたどり着いたみぞれと胡夢の前には亞愛が現れた。モカを救おうとするみぞれを問答無用で斬りつけ断面がグロかった…

DVC00349_20120604211118.jpg

ラブコメしてる物語があるかと思ったらこれだよ。描写エグすぎw

現在のモカの状態は苦しまず封印をじわじわと解かれている最中だった。ようするに表のモカを安楽死させているそうだ。安楽死させるという話も絵ではなく、内容がエグイね。

そして主人公チームが覚醒しても亞愛には勝てない中、モカの封印は解けてしまった。表のモカという仮人格ははたしてどうなってしまうのだろうか。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1606-5c65ab85

ロザリオとバンパイア season2 11 (ジャンプコミックス)posted with amazlet at 12.06.04池田 晃久 集英社 (2012-06-04)Amazon.co.jp で詳細を見るカバーの折り返しの作者
[2012/06/08 03:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング