バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ナギの同人誌執筆に心強い味方が!?「ハヤテのごとく!」32巻&0巻 感想 



せっかくだから0巻と32巻がセットの特装版を購入した。表紙のヒナギクのポストカードが付いていてお得。

まずは32巻から。今回は全編に渡りに日常回で、萌えありギャグありの笑顔で読める内容だった。


雨が降ったため学校を休もうとするナギをに「名言」を言うことでやる気を出させようとする話に、カイジの班長大槻の「明日からがんばるのではない。今日だけがんばるのだ。今日をがんばり始めた者のみに明日が来る…!!」という名言が登場して面白かった。ギャグテイストの話だけど、このセリフは間違ってないよね。

ヒナギクがハヤテに肩を揉んでもらいたいと、わざとらしい演技とか色々画策している姿も可愛かった。普段わりかしクールなのにこんな子供のようなことをするなんてさらに好きになるぞw

サブタイトルが聖杯を使っても叶いそうにないとあったけど、形はどうあれ聖杯使えば叶うだろw

同人誌の執筆が上手く行っていないナギは、自身の作品を認めてくれる少女カユラに出会った。そしてナギのアパートに住むことになり、ナギの漫画のアドバイザーとなった。大分映画に繋がってきた。

DVC00350_20120518225302.jpg

カユラは映画では頼りないコスプレ少女だったけど、原作では今のところちょっと変わったところはあるがまともで頼りがいのあるやつじゃないか。

DVC00351_20120518225301.jpg

カユラの介入でナギの漫画がどうなり、どう映画に繋がるか楽しみだ。


続いて第0巻はサンデーバックステージの漫画がフルカラーで載っていたり、DVD特典などのおまけ漫画もあったりで豪華だった。

ガンダム00の声優ネタとか、フィギュアネタとか本編ではできないようなネタが多くてとても面白かった。ヒナギクの胸のないところまで完全再現したフィギュアネタも良かったw

 DVC00341_20120519010637.jpg


このフィギュア発売当初お金があったら買ってたけど、なかったんだよな…

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
劇場版は夏休みの終盤が舞台だったから、話が追いつくまで作品時間内で、まだあと一か月以上あるんですね。
先は長いですね~w

思えば、本が三十冊以上出てるのに、作品内でハヤテとナギが出会ってから、まだ半年ちょっとしか経ってませんねw
禁書も上条さんとインデックスが出会ってから、三か月しか経ってないし、その間に起きた事件に数々を思うと...
ハヤテも上条さんもタフすぎですねww
[ 2012/05/22 16:25 ] [ 編集 ]
まだ半年なんですか、それなら劇場版への合流はまだまだ先ですね…
禁書も三カ月だなんて上条さんの日常が濃すぎます…
[ 2012/05/22 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1586-553d7360

ハヤテのごとく! 32巻 0巻サービスパック (特品)posted with amazlet at 12.05.18畑 健二郎 小学館 Amazon.co.jp で詳細を見るせっかくだから0巻と32巻がセットの特装版を
[2012/05/19 05:21] まとめwoネタ速neo
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング