バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ついにコウタとあきのがムズばれる時が!?「カウントラブル」6巻 感想 



コウタはプランを立てあきのと遊園地デートをすることにしたが、その予定はささらの余計な魔法により大枝がふざけて書いためちゃくちゃなプランが強制的に実現されてしまった。

プレゼントがイカの塩辛だったり、観覧車でパンツ一丁になったりめちゃくちゃなデートだったが、最後の項目がキスで行けるとこまで行くという内容だったから、無茶な内容を前哨戦としてドキドキしながら読んだ。

そしてその時が来て、キスとは魚のキスの大食い大会という下らない期待を裏切るオチだったが、この無茶なデートは意外とあきのには好評で好感度を上げることには成功していた。

今回この話を含めあきのルート一直線だった。あきのが可愛過ぎて、後半少しだけ幼馴染みのメーコが出てきたが登場するまで存在を忘れていたほどだったw

デート後何だか仲が急接近したようなコウタとあきのは、あきのの家で一緒に勉強することになった。二人っきりで勉強会とかもうあきのも気がないとは思えないな。

しかし勉強会の前にコウタはささらのゲーセン友達のひさのという新キャラに出会った。ややナマイキなひさのにコウタは自分には彼女がいて、キスもそれ以上のこともバンバンだよと強がりを言っていた。

そしてふたりっきりの勉強会が始まり、コウタのために手作りクッキーをごちそうするひさのはすごく可愛かった。

DVC00342_20120509203907.jpg

ところが、あきのがコウタにひさのを妹として紹介していて面白かったw

コウタはひさのに対し速攻で土下座して黙っておいてもらう代わりに奴隷のような関係になってしまった。あきのを追い払ってすぐに土下座してるし滑稽すぎるw

奴隷になったコウタはひさのの部屋の掃除を命じられ、掃除していると、不幸な行き違いは発生しコウタはあきのに嫌われてしまった…

DVC00344_20120509203906.jpg

ひさのが姉にナイショでパッドで胸を水増ししているという秘密を守るためとはいえ、元々は強がったのが原因だし自業自得だね。

コウタは仲直りするためにひさのから聞いたあきのが好きなものをまとめてコスプレしたり用意したりして謝罪をした。はっきり言って意味のわからない謝罪だった。

だけど何故かあきのにはこれも胸に訴えかけるものがあったらしく、仲直りどころか、告白みたいなセリフを口にしていた。コウタの姿がアホすぎて一周回ったのだろうか。

DVC00345_20120509203905.jpg

告白シーンも当然可愛い。主人公もヒロインもお互い内向的な性格だからこういう意思をはっきり出すシーンはグッとくる。

晴れてカップルになったコウタとあきのは再びデートをした。デートではあきのから手を繋いだり、組んだり、キスしようとしたりとかなり積極的で上記の理由により面白かった。

あまりにラブラブすぎて、リアルでこんなやつらを見たら心から「氏ね」と念じるだろう…

DVC00346_20120509203904.jpg

しかも積極的だった理由は妹にそうしないとあっという間にフラれると変なことを吹き込まれたためだった。どこまで乙女なんだ。まったくもう!それでもほっぺにちゅーとかしてるしさ!

あと、ちとせにも彼女ができていて百合カップルとして幸せそうだった。

DVC00347_20120509203903.jpg

ラブラブカップルの日常が妬ましい!!

そしてコウタとあきのがカップルになったためささらがパワーアップし一時的に身体が大人になっていた。パワーアップしくくるには勝てたが、キキリにはまだ勝てなかった。

DVC00348_20120509203901.jpg

そこでささらは二人の仲をさらに深めようと、ホテルの一室にコウタとあきのをそれぞれ裸にしてワープさせたw

DVC00349_20120509210859.jpg

こんなムードも何もない状態だけど、このラブラブなカップルは裸でこの後どうなるんだろうか。予告ももしもカラーだったら肌色だらけになりそうな内容で楽しみだ。


巻末には読み切り版カウントラブルが収録されていたが、絵が今と全然違うね。

作者は作画の技術力向上をすごく頑張ったと思うw

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング