マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第144箱「箱庭学園第百生徒会執行部」 感想 





やっぱり掲載順が心配。


善吉たち新生徒会執行部は漆黒宴が行われていた空母に到着していた。この場所を割りだしたり、移動のためのヘリを調達するのに名瀬は真黒とナースルックでお医者さんごっこをしたらしい。名瀬が副会長を引き受けてくれたときもいつものように口では嫌そうだがノリノリだったらしく、名瀬は献身的ないい子だw

江迎も学園のために尽くしてくれためだかの消息不明をほっとけないとノリノリで、善吉も感謝しまた「お前がいなきゃ本当駄目だわ」とか前の味噌汁発言のときのようにフラグを立てていたw

DSC_0149.jpg

一生友達と言っているからあれだけど、十分ヒロインの器だよね。江迎可愛過ぎ!

鰐塚が空母を調べてもクルーさえおらず場所を変えたようだった。鰐塚が書記になったのは阿久根が推してくれたからで、他の候補生は中学校に帰ったらしい。いや、お前も帰れよ!義務教育だろうがw

虎居庶務は未だに業務を投げ出してここに来ることに反対していた。善吉は虎居が指摘する婚約者への嫉妬を認めた上で、オールジョーカーズの6人には安心院含めて共通の攻略法があると説明した。

その詳しい内容を説明しようとしたところで、寝巻からぼろぼろのセーラー服に着替えた婚約者の一人が刀でヘリを斬って来た。遠距離から斬ってるからスキルを持ってるのだろう。

DSC_0153.jpg

そして当然ながらクセのあるキャラだった。「斬る」ではなく「る斬」って言ってるし昔の芸能界の用語だろうか。

安心院さんたちの共通の攻略法って何なんだろうね。スキルが一京あっても関係ないみたいだし。まったく予想できない。

この剣士はめだかを追いかけてきた奴をる斬係の婚約者だそうで、善吉は虎居庶務に隠れてろと指示を出し、自分達4人はフォーメーション32で臨戦態勢に入った。一人で何でもできるめだかと違いチームで戦う善吉の生徒会はいいね。

旋回活殺自在陣のような形で剣士に襲い掛かる生徒会執行部だが、剣士は一番強そうな名瀬に襲い掛かった。名瀬は炎の妖刀(レッドソード)&氷の聖剣(ブルーブレイド)で対抗したが、氷も炎も斬られ太刀筋だけは避けた。

DSC_0155.jpg

攻撃を避けたつもりでいた名瀬だが、剣士はきちんと目的通り空母を縦に両断していた。ここまで思いっきり斬るなんて、反側王や阿久根や日之影じゃ勝てない気がするな。

空母が割れて滑っていく生徒会の面々だが、江迎だけスカートがまくれることを心配していて可愛かったw

滑りながら善吉は剣士に突然謝罪をしたが、それは命乞いではなく1対4だと嘘をついたことで、実は一番強い奴は隠れるよう指示していた虎居庶務だったw

このことに気に入った剣士は名乗ることを許可し、善吉たちは箱庭学園第百生徒会執行部だと名乗った。そして虎居庶務は背後から剣士に攻撃を加えた。

まぁ、最高戦力はこんな敵地の真ん中では隠しておくべきだよね。それにこうやって邪魔してくるということはめだかたちはまだ無事だということだし。

ここで虎居庶務の正体が明らかになった。フルネームは虎居砕で、健康的フラスコ計画第一期生だそうだ。

DSC_0159.jpg

フラスコ計画はこんなに短期間で成果が出るものだったのか。一撃で剣士を倒したが、これでもまだ本人いわく不完全だそうだ。確かにこの程度ならまだ十三組の十三人でもいけそうな気がする。

救命ボートで脱出しようとする生徒会だったが、剣士はボロボロの状態でもまだ戦う気で、贄波家代表贄波生煮だと名乗った。

DSC_0160.jpg

虎居が心配するくらいまともに立てていない贄波だが、今度は善吉が戦うようだった。ここまで追い詰めれば善吉でも勝てるかもしれない。勝ったらめだかたちがいる二次会の会場を教えてくれるそうだ。

やや漁夫の利っぽいが、善吉は船が沈むまでにどうやって決着を付けるのだろうか。


連載初期のころから思っていたけど、めだかボックスはまとめて読んだ方が面白い。だからアンケートが厳しいんだろうと思う。アニメも放送してるしがんばって欲しい。

関連記事


できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
もしこの勝負で善ちゃんが勝って、煮ちゃんに恋愛フラグを建築するような事になったら…、
そして、その繰り返しで他の婚約者全員ともフラグを建築するような事になったら…、
そんでもって、怒江ちゃんは勿論のこと、くじらちゃんもめだかちゃんも、更には袖ちゃんまでも嫉妬した結果、善ちゃんを巡って女性陣でバトルロイヤルの様相を呈する感じになったとしたら…、
ヤベェな…、真剣に善ちゃんを呪い殺したくなるかもしれん…。

って、まさかねー。僕らの善ちゃんには「愚行権」っていう素敵過ぎるスキルがあるもんねー。このスキルがある限り、そんな都合の良い展開にはなる訳ないんだかんねー。
そう!ならない!なりっこない!絶対、絶対、絶対!

……西尾先生、信じても良いんですよね?
どうか、どうか私の嫉妬の炎にガソリンをぶち撒けるような展開にはせんといて下さいね…。
女性キャラと片っ端から恋愛フラグ建築するような主人公はリトさんと上条さんだけで充分なんです。マジで。
フリじゃないですからね!これマジのやつですからね!マジですからねー!
[ 2012/05/03 21:58 ] [ 編集 ]
善吉は結構罪作りなところがあるので、ラブコメ的視点で見れば最終的にどうなるんでしょうねw
[ 2012/05/03 22:50 ] [ 編集 ]
影武者達にはもう出番はないんですかね?
寿蜃気郎と杠偽造は何かありそうな感じで鶴喰が気にしてたのに、二度と出番が無いとすればあれにビビッてた鶴喰さらに雑魚
[ 2012/05/03 23:11 ] [ 編集 ]
影武者はもう出ないんじゃないですかね。
鶴喰は大人なのでひと際警戒心が強かったのだと思いますw
[ 2012/05/03 23:20 ] [ 編集 ]
掲載順がシャレにならん。俺にアンケを出せとガイアがささやいているYO!
[ 2012/05/04 01:34 ] [ 編集 ]
アンケートはぜひ出すべきです。懸賞も意外と当ります。
[ 2012/05/04 14:21 ] [ 編集 ]
名瀬さんに関しては過負荷編に似たような描写ありましたね。
副会長(戦)に立候補したり、コスプレ強要されていたり。
そして、生徒会の構成って一部の役職が若干似てる気がする。
[ 2012/05/07 11:10 ] [ 編集 ]
いつからセーラー服は日本刀担当になったんだろう
それは置いといて贄波生煮さん。贄波は血まみれ家系なのかな。錯誤くん血まみれマニアだったし…
ってことはあの我輩ロリは幼女大好き寿蜃気郎の身内かな

贄波生煮にえなみなまにえ、新手の早口言葉みたい

虎居砕さん、後の石丸小唄である…いや冗談ですけど。
でも軽業&格闘メインでトップクラスの身体能力、細身のスタイルに眼鏡に(ちょっと違うけど)おさげ。なにより「十全」がねぇ。
[ 2012/05/07 11:47 ] [ 編集 ]
因みに善吉が言っている『六人共通の攻略法』ですが。
多分外れかもしれませんが、【後手に回すと質が悪いほど強いから先手をとらせるか一撃で落とす】と予想。
あの頑丈軍団(特に球磨川)が一撃で落ちるとは思えないので、先手を取らせるですかね。
[ 2012/05/07 22:11 ] [ 編集 ]
いよいよ本格的にバトル展開に突入してきましたねぇ~p(^_^)q
新キャラの虎居ちゃんは強いですね Σ(゚д゚lll)
健康的なフラスコ計画の一期生らしいですが、他にもいるのでしょうか?
また、フラスコ計画には真黒くんやら名瀬ちゃんが絡んでいるのでしょうか?
今後、劇中で判明して欲しいですね。また、名瀬ちゃんが出るなら古賀ちゃんにも出て欲しいと個人的に思いました。
あと、今後の展開で是非もがなちゃんや阿久根にはピンチの時に登場して欲しいものです (^^) 猫美先輩も!

最後に連載順位が低いですが、いつものように乗り越えて欲しいです!

頑張れ!くじらちゃん!
では(^-^)/
[ 2012/05/08 18:31 ] [ 編集 ]
虎居は強いですねー。
今週は彼女の強さを見せる回だというのは、理解できます。
ただ、善吉に、どうせタイマン挑むなら、相手が無傷のうちにしろよ、と言いたいです。
いくら空母を両断する相手とはいえ、新入りに弱らせて、それからタイマンを挑むのでは、どうしてもカッコ悪く見えてしまいます。
苦戦しながらも、堂々と胸を張れる勝利をする方が、善吉に相応しいと思います。
[ 2012/05/08 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1571-2da3d5f1

小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)posted with amazlet at 12.04.24西尾 維新 暁月 あきら 集英社
[2012/05/03 21:28] まとめwoネタ速neo
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング