バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

本能寺の変の時代にもウィッチが活躍!?「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」 感想 

ストライクウィッチーズ アンドラの魔女 (カドカワコミックスAエース)
野上 武志
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-04-25)


今回は登場人物が宴会をしながらそれぞれ、伝説となるような活躍をした魔女やその補佐に努めた人達の逸話を語り聞かせるという、ほとんどオムニバス形式の構成になっていた。

魔力を持たないけど、自らの脚で大地を走り、ウィッチに協力して有名になり「アンドラの魔女」と呼ばれるようになった羊飼いがかっこよかった。

DVC00341_20120425220437.jpg

この世界では羊飼いでも当然のように、パンツタイプのズボンをはいているのが面白いw

難民を守れなかった戦車乗りと出会った独りよがりな魔女の話はまさに成長の物語で、少ないページながら少女が大人になったという綺麗な物語だった。おすすめ。

扶桑の安土桃山時代に活躍した織田信長の小姓森蘭丸はウィッチでこの時代から甲冑で身を包み空を飛んでいてなんだかシュールな絵だったw

DVC00342_20120425220436.jpg

しかも鎧がエロい。なんだよその突起部位w

この欄丸は信長ラヴな少女で、信長にも頭をなでられ可愛がられていて、これくらいなら微笑ましいなと思えた。

しかし欄丸は頭をなでるだけじゃ生殺しだと言って、それ以上の行為を要求してきた。しかもウィッチは処女でなければ空を飛べないらしく、おしりにしてくれと言いだすからさらにひどいw

DVC00343_20120425220435.jpg

欄丸がストライクウィッチーズという作品に似合わずビッチすぎw 何言い出してんだよ。信長このとき49歳らしいのに!

その後信長は本能寺で明智光秀に謀反を起こされるが、この欄丸により脱出し織田幕府を作ったそうだ。

扶桑の歴史ではそうなってるんだね。

はたして信長と欄丸はその後どうなったのだろうか…

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
本能寺の変

元は同人誌作品で、彼女の子孫が稲垣 真美は『アフリカの魔女』で登場、アフリカの魔女では門蘭丸の事は少し知られている模様です。彼女の固有魔法は“怪力”なので……。

因みに史実でも戦国武将の多くは小姓との“肉体的な関係”は珍しい事ではなく、森蘭丸もかなりの美少年だったと言われてますしね。

(だから幾分マトモなんですよ)


[ 2012/04/26 17:48 ] [ 編集 ]
この様なマンガが出ていることはしりませんでしたw

少し興味深いですねぇ (^^)
[ 2012/04/26 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング