バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

バクマン。 174ページ あり方と終わり方 感想 



服部は編集長に「REVERSI」が8話で終わることを報告して説得した。もし許可をくれないなら冗談ではなく本当に編集を辞めると言っていてカッコ良かった。

「会社と作家が対立した時作家側に立つのが真の編集者」だと鳥嶋専務が言っていたらしくて、その言葉を出してきた。リアルでもこういうことを言っているなら少年誌さながらの熱さだと思うw

この言葉に編集長も理解を示し、認めてくれた。アニメスタッフにも説明し亜城木の希望が通ることになった。エイジのときとは大違いだねw

アニメのスタッフが原作を全て把握できるからメリットがあると言っていたがほんとそうだと思う。

俺は基本的に原作厨だから、最近無理にアニメ化してオリジナルを入れる作品には憤りを感じている。

でも「REVERSI」はコミックス全6巻で4クールってすごいなw 大丈夫なのか?

「REVERSI」の物語は佳境らしく読者はアニメ化するしこれで終わらないよな?とリアルでのハンター×ハンターやめだかボックスのような反応を示していたw いやー気持ちはわかるぞw 俺もいつもひやひやしてるしw

こうして「REVERSI」は最高の盛り上がりで完結しエイジたちライバル作家や読者も大満足のようだった。今回、「REVERSI」が4ページも描かれていたが、もっと読んでみたいな。

この結果、「REVERSI」は9週連続1位を取ったのだった。

さてさて後はアニメ化を待つだけだが、亜城木はどういったことをするのだろうか。もう問題も起きないだろ。締めにかかるのかな。

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/04/09 00:00 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング