バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ピンチを切り抜けたと思ったらまたピンチに!!「そらのおとしもの」14巻 感想 

そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース)
水無月 すう
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-03-19)


アニメ三期うれしいー!!


前回登場した黒いイカロス・メランは接近戦でもアストレアの剣をへし折るほど強かった。スペックも空の女王を凌ぐもので、メランを倒すためにイカロスはメランの攻撃をわざと受けメランごとバリアで囲みもろとも爆破する作戦に出て何とか撃破した。その代わりイカロスは修復不可能なほど壊れてしまった。

その内治るんだろうなと思ってそこまで心配しなかったが、メランは量産されていて、アストレア・メランやニンフ・メランがうじゃうじゃ出て来て絶望的だった。一体でもイカロスが心中しなければ倒せないほどなのにね…

このピンチを切り抜けるためにニンフが覚醒し進化して、メランたちをハッキングして撃破した。やっぱピンチに陥ったら逆転の秘策を思いつくか覚醒だよねw

DVC00343_20120319133729.jpg

ニンフのやれば出来る子っぷり際立っていた。空間的に複数の敵をハッキングできるニンフ強いじゃん。でも、こうなると今度はアストレアが相対的に弱くなってくるね…

ボロボロの状態の智樹は起き上がり、機能停止しているイカロスの頭を撫でるとイカロスも進化したw

DVC00344_20120319133729.jpg

進化したがイカロス神々しい。それに過去の自分に匹敵するスペックのメランたちを虫けらのように撃破していってやっぱり最強だったw

それに加え感情も豊かになったのか、ボロボロの状態で倒れている智樹を抱き寄せ「死んじゃやだ」と泣きじゃくる姿は可愛かったw

DVC00345_20120319133728.jpg

これで一安心と思ったら今度はカオスがやってきた。しかも突然。状況が二転三転して面白かった。

カオスはメランたちの残骸を捕食し、進化したイカロスやニンフ以上に強くなってしまったw

DVC00346_20120319133727.jpg

カオスがイカロスに「ダメ 防ぎきれない」と絶望的な顔をさせるほどの攻撃を放とうとしたとき、カオスは横たわっている智樹を見つけ攻撃を中止し退却していった。

そしてその後入院した智樹の病室に現れ、ベッドに潜り込んできた。ちゃんと上履きも持ってて可愛い。完全にダークサイドに落ちていたと思ったのに、まだ智樹との思い出が生きていて良かった!

DVC00348_20120319133726.jpg

物語後半はいつものエッチで馬鹿な話だった。オチはいつもの感じだw

DVC00349_20120319135717.jpg

智樹がアストレアはいつも同じ服だからパンツも汚いと言いがかりをつけ、パンツを見せてもらい、汚れを落とす機能の実験のため墨汁を塗るシーンはマニアックだったw

個人的な評価
★★★★★

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング