バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

教室の暑さが懐かしい!!「あまんちゅ!」4巻 感想 

あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン (2012-03-10)


ダイビング部の一同はテスト前にも関わらず真斗先生の提案により、だるまさんが転んだをやることになった。

昔懐かしい小学生がやるような遊びを高校生のような大人と子供の中間のようなときにはっちゃけてやると楽しかったりするよねw

DVC00340_20120310172553.jpg

俺も高校生のころ、友達と懐かしいカードゲームで遊んだりしたなあ。

学校のテストは問題を与えられひとつの定められた答えを導くのに対し、遊びは最低限のルールの中自分で問題を見つけいくつもの答えを導き出す、「遊びこそ最良の勉強」という教訓にはなるほどと思った。

夏の教室の風景はあるあるすぎて本当に懐かしかった。

最近の学校はどこも冷房がついてるのかな? 俺の高校は3年生のときに冷房がついたけど、それまでは何もなくて夏は灼熱だった。(冷房ついても設定温度が28度だったからむしろ付けずに窓を開けてたなぁ…)

下敷きなどでパタパタと仰ぐ音とかたまーに窓から吹いてくる爽やかな風に綻んだり昔を思い出して和んだ。夏って人間3人でストーブ一台分の熱量が出るんだね… 暑いわけだ…

DVC00341_20120310172552.jpg

こういう誰もが経験したことのある日常の風景が美しいと思った。

夏休みになりダイビング部のメンバーはダイビングをせず女子高生らしくエンジョイしていた。

女性陣で新しい水着を買いに行っていたが、愛は水着の上だけを二枚買っていた。理由は胸が大きすぎて日本のじゃ可愛いのがないからだそうだ。二枚重ねでカバーしてるらしいw

DVC00342_20120310172552.jpg

まだJKなのにどれくらいのサイズなんだろうね。まだ成長の余地があるのかなw

夏休みを利用して、てこの中学時代の友達二人が伊豆に遊びに来ていた。

そしてぴかりも含めて一緒に観光することになったが、ニックネームの違いとか自分達が知らない友達の姿を知っているところとか、青春という感じだ。

最後はダイビング体験で女の友情というものを感じたw

DVC00343_20120310172551.jpg

純朴な女の子同士の友情は見た目が美しい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/03/10 18:09 ] あまんちゅ! | TB(0) | コメント(2)
JOJO好きならば応援せざるをえない。
[ 2012/03/11 11:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございますw
[ 2012/03/11 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング