バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

最終巻一歩手前で最後の日常回!?「魔法先生ネギま!」37巻 感想 



あまりに長くてこれが最終章になるとは思わなかった魔法世界編をようやく終え、学園での話など日常回が戻ってきた。

ネギ先生は魔法世界を救う一大プロジェクトで忙しいため、代わりにやってきた先生はフェイトであった!

DVC00333_20120218163811.jpg

フェイトが先生だと怖くて私語と授業中の手紙回しとかなくなりそうだねw ゆとりにはちょうどいい。

茶々丸はネギ先生のことを考えながら自らに魔力を注入していて面白かったw

DVC00334_20120218163811.jpg

でもロボットと知らない人には別のことをやっているように見えるw

茶々丸含めその他クラスメイトたちは愛するネギ先生のために自分に何ができるかとか、今後の進路や夢についても考え始めていた。

ネギの計画とは現実世界と魔法世界が協力して宇宙開発をして早ければ30年後に火星を緑化して人が住めるようにするというあまりにも壮大なプロジェクトであった。

多少科学が進んでるだろうが、たったの30年で火星をそのレベルまで開拓とか無理すぎるだろw 100年単位の計画な気がするw 昔の人が考えた空飛ぶ車もまだ実現してないくらいだし。

その中で刹那はお嬢様のことなど色々ぐだぐだと悩んでいた。そしてその悩みをエヴァンジェリンに偶然聞かれお仕置きされていた。

DVC00336_20120218163810.jpg

このイタズラは小学校で流行った気がするw

また、ネギとエヴァの本気の師弟対決もあった。

DVC00337_20120218164939.jpg

いい勝負だった。しかし本気のネギでもまだ本気のエヴァに敵わなかった。エヴァはもっと前線で戦ってその強さを知らしめるような回が欲しかったなぁ…

そしてここで、ネギとアスナが払った代償が明らかになった。

ネギはこの力を手に入れるために不老不死の吸血鬼になっていた…

DVC00338_20120218164939.jpg

もう大人の身体になることはない可能性があるらしい。でも火星から来た未来人はネギの子孫じゃなかったっけな?忘れたけど。だから問題ないように感じる。

一方アスナは中学校を卒業すると100年の眠りに就くそうだ。だからクラスのみんなとは会えなくなるそうだ。

DVC00339_20120218164938.jpg

でもこれも未来人が来たくらいだからタイムマシンで解決できそうだw

シリアスになりきれていないシリアスな代償だ。

体育祭は女たらしなネギのために仲間達が盛大なイベントを開いてくれていたw

最後の馬鹿騒ぎという感じだね。

次回最終巻はどう片付くのだろうか。気持ちのいいハッピーエンドで終わって欲しい。

個人的な評価
★★★★☆

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング