バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

HUNTER×HUNTER NO.333◆鳴動 感想 



今週はパリストンの選挙演説からで、パリストンは笑顔でミザイストムを推薦した。理由はチードルには会長に必要な武力がなく、レオリオには経験がなく、自分には全部足りてないからだそうだ。パリストンのこの演説はチードルじゃなくても本心ではないとわかるね。

DVC00337_20120130220927.jpg

チードルはパリストンのこの演説で割れる票を予想していたが、ジンは寝ていた。きっとこの演説自体に意味はないんだろう。

質疑応答の時間になり、チードルはパリストンがなぜミザイストムを押すのかと考えていた。そしてレオリオが脱落すればパリストンにも流れるが、レオリオが残れば反十二支んや反パリストン票がレオリオに流れるとか考えながら、ミザイストムと目配せしてどうにかパリストンを落とそうと確認しあっていた。

ミザイストムは犯罪ハンターで、証拠はないが自分の勘がパリストンは闇側の人間だと言っていると言っていた。それに結果を見ればネテロ会長ですらパリストンを御し切れなかったらしい。

DVC00338_20120130220926.jpg

ネテロが存命しているときにでもパリストンは好き勝手やっていて、それをネテロでも止められなかったんだね…


ナニカに「お願い」したキルアはナニカに促され、布団からゴンの腕を引きだした。その腕は骨としわしわな皮だけで、まるで枯れ枝のようだった。こんなんでよく生きていると思う… それを見たキルアの表情もすごい切ない感じ。

DVC00339_20120130220926.jpg

キルアは確認するようにナニカに「お願い」をしてナニカの能力が発動した。すると隔離病院の外で見守っていたビスケやモラウやゴレイヌたちはそのパワーを感じ取っていた。

DVC00340_20120130220926.jpg

ツボネの眼鏡越しに見ていたゾルディック家の面々も驚き、イルミはこれはオレのものだと禍々しい感じになっていた。イルミはまた悪い事考えてる感じだし、もう退場した方がいいように思うな。


選挙結果は1位レオリオ44.4%、2位パリストンとチードルが予想した通りの結果となり、これでミザイストムとチードルは脱落。レオリオとパリストンの決選投票となった。チードルの予想ではこれでレオリオが勝利らしいがまったく安心できないところが面白いw

アルカが能力を発動したのを感じたのは病院の外だけではなく、選挙会場のハンターもだった。レオリオは感じてなかったようだが、ミザイストムとチードルとパリストンは感じていた。ジンも感じたようだがすぐに目を閉じ何を考えているのかわからなかった。ジンはこの選挙で何かする気があるんだろうかね。

パリストンはナニカの力を感じ笑顔が消えたが、すぐにニヤッとした顔になった。イルミ同様この力が欲しいとでも考えているんだろうか…

そして決選投票を前にパリストンはレオリオにもう一度会長になったら何をするか尋ねて終わった。

レオリオは当然ゴンを助けると答えるだろうから、パリストンはすでにゴンは助かっているとでも教えてレオリオを負かすのかな。それともレオリオを会長にして別の悪い事でも考えているのだろうか。毎週いい引きだ。

今週も面白かった!

関連記事


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2012/01/30 00:25 ] HUNTER×HUNTER | TB(1) | コメント(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/1460-a0fef59b

 週刊少年ジャンプ 2012年 09号 感想  次のページへ
[2012/01/30 08:30] 荒野の出来事
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング